ここから本文です

パワプロ2012について2つ質問です サクセスのバイトでダイジョーブ博士の...

keitaroujapanさん

2012/8/921:09:03

パワプロ2012について2つ質問です

サクセスのバイトでダイジョーブ博士の研究室
的なバイトがあると聞いたんですが本当にあるんですか?
あるなら解放条件を教えてください!

サクサクセスの幽霊って出てきたことがないんですが
ランダムですか?
それともなんかしないと出ないんですか?

閲覧数:
799
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1514:54:58

パワフル大学のオカルト研究部にしつこく参加してるとそのイベント出ましたよ。
別に金龍石とかは関係ないと思いますが・・・。
私は一応こちらのサイト↓を参考にしました。
http://ameblo.jp/dashinuke/entry-11319188645.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atr251tikuさん

2012/8/1011:28:46

私は、いろいろとバイトでダイジョーブ博士の研究室のバイトが出るかどうか、検証してみましたが
でませんでした。確率がものすごく低い、または虚偽の情報かもしれません。

wikiサイトなどの攻略サイトにこの情報がかいてあったのを私も見たのですが
wikiなどは、いろんな人が編集できる仕組みになっているので、攻略サイトにかいてある情報が
すべて正しいわけではありません。

ただ、神龍石やオカルトサークルなどではまだ検証していないので嘘の情報とは決めきれません。
そのため、何回かまた検証しようと思います。そのときは、補足で追記かきたいと思います。

サクサクセスにでてくる幽霊は、他の回答者さんの言われているとおり、
サクサクセスでゲームオーバーした選手だと想われます。出ないのは、サクサクセスでゲームオーバーに
なった選手がいないためだと思います。1回ゲームオーバーになったら出ますよ。

幽霊の効果は、そのゲームオーバーの選手の持っている得能を1つ取得できるか
すべての能力が+1されます。

ダイジョーブ博士のバイトについてですが、もうすぐ攻略本が発売されるので
そちらを見れば正しいかどうかわかりますよ。ファミ通にものっているかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zoomcar2301さん

2012/8/1008:04:34

パワフル大学のオカルト研究部かな。
何かいいことがあるサークルらしいし。
オカルト研究部所属中は博士の出現率が上がるんだと思われます。

サクサクセスの幽霊はこれまでに死んだ(サクサクセスで失敗した)選手が化けて出てくるそうなので、死んだ選手がいないと出てきません。
死んだ選手が持っていた特殊能力を教えてもらえるのでレアな特殊能力(威圧感やノビ5など)を取ったはいいが、基本能力が糞だったりしたら、あえて死んだ方が後々得なこともある。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する