ここから本文です

解決済みのQ&A

パワプロ2012について2つ質問です サクセスのバイトでダイジョーブ博士の研...

keitaroujapanさん

パワプロ2012について2つ質問です

サクセスのバイトでダイジョーブ博士の研究室
的なバイトがあると聞いたんですが本当にあるんですか?
あるなら解放条件を教えてください!

サクサクセスの幽霊って出てきたことがないんですが
ランダムですか?
それともなんかしないと出ないんですか?

  • 質問日時:
    2012/8/9 21:09:03
  • 解決日時:
    2012/8/24 10:37:11
  • 閲覧数:
    732
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dashinukedayoさん

パワフル大学のオカルト研究部にしつこく参加してるとそのイベント出ましたよ。
別に金龍石とかは関係ないと思いますが・・・。
私は一応こちらのサイト↓を参考にしました。
http://ameblo.jp/dashinuke/entry-11319188645.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

atr251tikuさん

私は、いろいろとバイトでダイジョーブ博士の研究室のバイトが出るかどうか、検証してみましたが
でませんでした。確率がものすごく低い、または虚偽の情報かもしれません。

wikiサイトなどの攻略サイトにこの情報がかいてあったのを私も見たのですが
wikiなどは、いろんな人が編集できる仕組みになっているので、攻略サイトにかいてある情報が
すべて正しいわけではありません。

ただ、神龍石やオカルトサークルなどではまだ検証していないので嘘の情報とは決めきれません。
そのため、何回かまた検証しようと思います。そのときは、補足で追記かきたいと思います。

サクサクセスにでてくる幽霊は、他の回答者さんの言われているとおり、
サクサクセスでゲームオーバーした選手だと想われます。出ないのは、サクサクセスでゲームオーバーに
なった選手がいないためだと思います。1回ゲームオーバーになったら出ますよ。

幽霊の効果は、そのゲームオーバーの選手の持っている得能を1つ取得できるか
すべての能力が+1されます。

ダイジョーブ博士のバイトについてですが、もうすぐ攻略本が発売されるので
そちらを見れば正しいかどうかわかりますよ。ファミ通にものっているかもしれません。

zoomcar2301さん

パワフル大学のオカルト研究部かな。
何かいいことがあるサークルらしいし。
オカルト研究部所属中は博士の出現率が上がるんだと思われます。

サクサクセスの幽霊はこれまでに死んだ(サクサクセスで失敗した)選手が化けて出てくるそうなので、死んだ選手がいないと出てきません。
死んだ選手が持っていた特殊能力を教えてもらえるのでレアな特殊能力(威圧感やノビ5など)を取ったはいいが、基本能力が糞だったりしたら、あえて死んだ方が後々得なこともある。