ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10で簡単にレベル上げする方法ありますか?

rapo48238さん

ドラクエ10で簡単にレベル上げする方法ありますか?

連射ホールド機能付きのコントローラーで適当な狩場で放置しようかと考えたのですが・・・

・ソロでサポPT組んでやるつもりですがこれはマナー違反でしょうか?
・必要なコントローラーの構成は?WiiのPSコン変換アダプター+連射ホールド機能付きPSコントローラー。もしくはWiiの連射パッド(ホールド無し)でテープなどで固定。どちらがいいと思いますか?またはお勧めの商品がありましたら教えてください。

  • 質問日時:
    2012/8/15 20:21:05
  • 解決日時:
    2012/8/30 10:59:30
  • 閲覧数:
    8,371
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

meikaxerさん

有りだと思います。
パソコンでやるMMORPGでもマクロを組んでレベル上げをしている人は普通にいます。

ただ、不快に思う人もいるので、他のプレイヤーの邪魔にならないように、人の少ないサーバで人のあまり来ないエリアでやりましょう。

今の状態を
一人でプレイ
キーボード無し
にして
フリーメッセージも自動操作中 とかにしておけばなお良し。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/15 21:04:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sdmh0987さん

いまちょっと規約を確認できる状態では無いので
推測で申し訳ないですが、
マナー違反どころでは無く、規約違反になりかねない行為です。
自動操縦はほとんど全てのオンラインゲームで規約違反になります。
(繰り返しますが、ドラクエ10に関しては未確認)

規約違反だった場合、アカウント削除も含む、何らかのペナルティが科せられる可能性があります。
普通に狩りしている人の邪魔にもなりますし、
やめておいた方が無難です。