ここから本文です

解決済みの質問

今インプラントを考えています。知り合いがインプラントを考えていたところ、そこ...

chiara20122さん

今インプラントを考えています。知り合いがインプラントを考えていたところ、そこの歯医者さんが「インプラントをしても、ゆくゆくはブリッジになるからブリッジにしなさい」と薦められたそうです。その友人は今はブリッジです。インプラントは永久に・・ではないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

memerunrunさん

インプラントと一般的にいうブリッジというのは別物ですよ。
インプラントとは抜歯して何もないところに埋め込む人口の根っこのことです。その根っこを土台に歯を作ります。
もちろんその根っこを使ってのブリッジも可能だと思います。
ブリッジは歯を抜いた部分の両サイドと歯のない部分を接ぎ足してまさに橋を作るという治療です。
取り外しの出来ない入れ歯のようなものです。
インプラントはきちんと専門医でやってもらうと半永久的に根っことして使えるそうですが、
どちらにしてもきちんとメンテナンスできないとダメになるのは自分の歯もインプラントも一緒でしょう。

質問した人からのコメント

  • 感謝病院への不信感もあるので、良い参考になりました。
    有難うございます。
  • コメント日時:2006/9/8 12:13:56

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lunas_terraさん

虫歯にならないように気をつけてください。虫歯になってしまうと元も子もありません。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:病気、症状、ヘルスケア]

ただいまの回答者

10時25分現在

2602
人が回答!!

1時間以内に4,969件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する