ここから本文です

ジャグラーとハナハナ。あなたのホールの設定状況はどちらが良いですか?

質問者

inarizusi32さん

2012/8/1612:19:55

ジャグラーとハナハナ。あなたのホールの設定状況はどちらが良いですか?

都内在住でハナハナはたまに設置店がある程度で、触ったことなかったんですが、今度設置店が増えたのでお尋ねします。

よくジャグラー打つなら、ハナハナの方が勝てるとか聞くことがありますが、実際の機械割はジャグラーより優秀なようですが、実際の設定状況はどうでしょうか?

うちの方はジャグラーは設定入らなくなりました。
イベントでもアイムは4でごまかしているんじゃ・・・と推測していますが、アイムの4より例えばキングハナハナの場合、設定3の方が機械割高いですよね?

3以上ってそこそこ入りますかね?(正直、あまりにもジャグに設定が入らないのでキンハナの3・4でも御の字なんですが)

あとジャグラーって初心者の打ち手も多く、高設定っぽい空き台が空くこともありますが、イメージ的にハナハナって玄人というかプロっぽい人が打つイメージがあります。

まだ自分のこれから通うホールがどんな客層か把握していませんが、一般的にジャグより知識のあるお客さんが打ってることが多いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tihirokuriさん

2012/8/1708:04:17

既に沢山の方がなるほどと思う回答をされていますので簡単明瞭に!!ハナハナのほうがジャグラーよりもはるかに回ります。2-3割は回ります。一時期はその回りのよさにジャグラーを捨てたほどです。ところが設置台数からすると神奈川のマイホはジャグラーの1/4!更にハナハナはプロの方が多いので高設定らしき台の確保が大変です。それに比べてジャグラーは宝のヤマが隠されています。ハナハナに60代以上のご老人は皆無(名古屋地区はジャグラーよりもハナハナが凄い)ですが!!

質問した人からのコメント

2012/8/18 02:30:27

感謝 今回こそ全ての方にベストアンサー差し上げたい!と思っています。皆さんのご意見どれも貴重で本当に勉強になります。4すら無いってことも痛感します。ハナハナってジャグに比べて回る?と疑問に感じていたのと老人が少ない旨解説して下さった方にお贈りしたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル