ここから本文です

ジャグラーとハナハナ。あなたのホールの設定状況はどちらが良いですか?

質問者

inarizusi32さん

2012/8/1612:19:55

ジャグラーとハナハナ。あなたのホールの設定状況はどちらが良いですか?

都内在住でハナハナはたまに設置店がある程度で、触ったことなかったんですが、今度設置店が増えたのでお尋ねします。

よくジャグラー打つなら、ハナハナの方が勝てるとか聞くことがありますが、実際の機械割はジャグラーより優秀なようですが、実際の設定状況はどうでしょうか?

うちの方はジャグラーは設定入らなくなりました。
イベントでもアイムは4でごまかしているんじゃ・・・と推測していますが、アイムの4より例えばキングハナハナの場合、設定3の方が機械割高いですよね?

3以上ってそこそこ入りますかね?(正直、あまりにもジャグに設定が入らないのでキンハナの3・4でも御の字なんですが)

あとジャグラーって初心者の打ち手も多く、高設定っぽい空き台が空くこともありますが、イメージ的にハナハナって玄人というかプロっぽい人が打つイメージがあります。

まだ自分のこれから通うホールがどんな客層か把握していませんが、一般的にジャグより知識のあるお客さんが打ってることが多いですか?

閲覧数:
386
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tihirokuriさん

2012/8/1708:04:17

既に沢山の方がなるほどと思う回答をされていますので簡単明瞭に!!ハナハナのほうがジャグラーよりもはるかに回ります。2-3割は回ります。一時期はその回りのよさにジャグラーを捨てたほどです。ところが設置台数からすると神奈川のマイホはジャグラーの1/4!更にハナハナはプロの方が多いので高設定らしき台の確保が大変です。それに比べてジャグラーは宝のヤマが隠されています。ハナハナに60代以上のご老人は皆無(名古屋地区はジャグラーよりもハナハナが凄い)ですが!!

質問した人からのコメント

2012/8/18 02:30:27

感謝 今回こそ全ての方にベストアンサー差し上げたい!と思っています。皆さんのご意見どれも貴重で本当に勉強になります。4すら無いってことも痛感します。ハナハナってジャグに比べて回る?と疑問に感じていたのと老人が少ない旨解説して下さった方にお贈りしたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

victorialitaさん

2012/8/1622:42:38

どっちも同じようなものだと思いますよ。どっちも高設定など入れる必要のない機械です。ジャグラーなどはほったらかしでも適当な波ができて出ることがよくあるので、みんなよく騙されてます。数を数えるおもちゃを後生大事に持って、ぶどうがどうのとうわ言のようにぶつぶつ言ってるような若造も、得意満面で設定2とかブン回している光景をよく見ますし。「イベントでもアイムは4でごまかしているんじゃ・・・」って、笑えますね。おそらく4すら入っていないと思いますよ。ジャグラーにせよハナハナにせよ、あなたと同じ程度の人しかいないのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pachikan8746さん

2012/8/1621:10:51

ジャグラー系設置台数80台 平常時平均設定2.5前後
ハナハナ10台 平常時平均設定2.5前後

平均設定はどちらも似たようなもんだけど、ジャグは台数おおいので高設定を拾えることはあるけど、ハナハナはほぼ1台だけなので難しいです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koji4632さん

2012/8/1616:44:52

何が機械割だ。
設定4があればジャグでもハナでも3千4千5千枚頻繁に出るの。
信じられなければおたくのMHは4も入ってないからです~

知恵では左中段白7BIG1確がスイカのこぼしでBAになるんだからな。
何教えても無駄なんだな。
参加者が少ないのは低能と経験が少ない者の戯言が多いからだと実感した。

ハナ打ちが玄人なんて笑わせるよ。一緒だよ中毒者。
高設定で還元して勝ち組が出てくるだけであって、設定5以上が頻繫に入らなければ
トータル必ず負ける。
勝っても負けても毎日来るやつがいる。経営層だろう。そんな人と同じように打ってる
サラリーマンが仰山いるからジャグと変わらずおバカが多い。
私もその一人でもある。
今まで経験して悟ったのは、還元など無いという事。イベントは新規顧客の獲得に力
を入れているに過ぎない。
常連を確実な売上としてみてるのだからね。
常連を大事にしてるなら、普通の日に全6入れてます。

いくら知識が有ろうと店には勝てないんだよ。
そして、騙された知識ばかりで立ち回る連中がほとんどだしな。
ヤクザが少なくなったので好き勝手に営業できる訳さ。
チョンには勝てない。

チョンがチョンをボッタ食ってた時期もあったよ2年で2千万
裏ハナでな。あのチョンは何億と荒稼ぎしてたろうよ。脱税して。
自分が八百長経営して業界を知っていても、暇と金が有ると
中毒になるということも勉強になったよ。

あの裏沖スロが無きゃ最近まで俺はAタイプ打つ事は無かったよ。

とにかく高設定など語るな。
客付き良い店で2がメインだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t_tsuyoshi7さん

2012/8/1616:17:28

名古屋在住ですがマイホではハナハナが80台設置で稼動も設定状況もよく、プロも朝から狙いますよ。
ですが関西ではあまり人気がありません。
よって地域によって差があるのかもしれませんね。
単純にジャグとハナ、設置台数の多いほうが強いかと
しかし機械割りはやはり大きいですね。
ハナハナの万枚は見たことありますが、ジャグはないですもん

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

l21069yさん

2012/8/1614:42:31

その「ジャグに設定が入らなくなった」という時点で、単に客の稼働を散らすため、ハナを入れただけのような気が…。

また原則は、設定のその6段階の数字を見て決めるのではなく、その6段階ごとに決められた機械割で設定を入れるわけですから、どうせハナも1か2じゃないでしょうかw

都内はイマイチ人気が無いハナも、東海や沖縄の方では抜群の設置と稼働を誇るドル箱機種です。

そこでまずはちゃんと出す気のあるハナなのか、動向を見てはいかがでしょうか?

都内でも多めに設置してくれているホールで、やっぱり打つ人が多いのは年配の方や、若くてもオカルティな人が多い気がしますが、そういう人ほど、見えない何かを立ち回りの基準にしている人が多そうですw

隣りでボーナス確率は高設定濃厚のハナが空いたのに、頑なに1を下回るようなハナへ狂ったように投資する人もいれば、高設定を示す確率なのにもかかわらず、連荘が終了するとあっさりやめる人もいますし。

…前3000GでBRともに11のキンハナがポツンと空いていました。
そのホールは実績からきちんと高設定を入れてくれることと、そしてオカルティな人が多いことを知っていたんで、迷わず確保しました。

結果8000G位まで打ち切り、前任者とあわせて3500枚くらいまで、手堅く吐き出すことが出来ましたが…。

あの安定感は病み付きになりますが、まあ逆の設定は安定的に負けるわけですから、やはり高設定の稼働一本で、まずはそのハナが何のために設置されたのかを見極めることから始めるのが良いと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する