ここから本文です

マラソンにはまっている夫が怪しいです。

アバター

ID非公開さん

2012/8/1700:57:16

マラソンにはまっている夫が怪しいです。

ここ数年、夫はマラソンにはまり、サークルに属して休日走っています。
休日は走るだけじゃなく、ランニング仲間と飲み会だ、何だと出かけてばかりです。
泊りがけで、遠方の大会に行ったりもします。

育児のことは全面的に私にまかせて、休日は自分の趣味ばかりです。
子供を遊びに連れて行ったり、旅行に連れて行ったりするのも私です。

私も平日は働いているので、何度か不満点は話し、月に1回くらいは家族と過ごすようになりました。

最近気になるのは、女性の影です。
その女性はご夫婦で同じサークルに走りに来られているらしいのですが、奥さん一人のときもあるようで、夫ととても仲が良いようです。(ランニング仲間の人が教えてくれました。)
この盆休みの期間に、嘘をついてその女性と会っていることがわかりました。
また、ここ1年くらい、携帯を肌身離さず持つようになったり、セックレスになりました。

このまま追求せずに、いたほうがいいのか・・迷っています。
証拠がないまま問いただしても絶対とぼけるだろうし、波風立てるのも面倒くさいと思う自分がいます。

1年ほど前、私自信が携帯を家に忘れて仕事に行ったとき、私の趣味つながりの男友達と連絡が途絶えてしまったことがありました。夫がナニか怖いメールを送ったようです・・。
仕返ししてやろうか・・などと考えてしまいます。

ランニングサークルなど、このような男女の出会いも多いのでしょうか?

今後どうしたらいいのか・・放置はエスカレートするだけでしょうか?

閲覧数:
410,691
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/1712:39:16

他人のご夫婦に口ははさみにくいのですが…。ちょっと黄信号になってきている気がします。なぜなら私もマラソンが趣味ですが、ランニングをしている女性はすごく魅力的で趣味が合う仲間ならなおさらです。
しかし、お互い結婚している者同士、大人の考えを持っているとも考えられます。
とにかく一度、キッチリと話し合われることをお勧めします。腹の探り合いが続けばそれだけ険悪になってしまいますし、エスカレートしてしまいます。ご夫婦に衝突はつきものです。それを乗り越えないと良い関係は築けないと思います。
ただいっしょ走るだけなら、普通に話しているより仲良しに見えることがあるのですが、飲み会とか盆休みに会うというのは気になりますね…。お子様の方のこともありますので、白黒をつけた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/19 16:24:30

的確なアドバイスを、ありがとうございました。
よく考えてみます。
他の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1710:34:16

>ランニングサークルなど、このような男女の出会いも多いのでしょうか?

私が参加しているところは 皆さん真剣にランニングに向き合っているので、一緒に練習して 話をするようになっても、それ以上の関係にはならないですよ。
いわばクラブ活動的なノリと言うか・・・・

でもご主人さまのその様子では かなり黒に近いグレーですね。

浮気のけん制を兼ねて、質問者様もランニングを始められたらいかがですか?
とても楽しいですし、新陳代謝が良くなって 肌が美しくなりますよ。
共通の話題ができることで 新しい夫婦関係ができると思います。

yansan_sukiさん

2012/8/1701:11:15

仕返しして、泥沼になったら。。

それより1年前の趣味つながりの男性とまた仲良くなれば?

亭主なんて定年退職すればポイしちゃえ。

あなたも仕事を持っているなら「リタイヤ男」なんてお荷物でしょ?ww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。