ここから本文です

解決済みのQ&A

ファミマで働いています。 ファミポートについて質問です。

zattusentyouさん

ファミマで働いています。
ファミポートについて質問です。

次のうち店控えが必要なのはどれですか?

イープラス
JTBチケット
CNプレイガイド
キッザニア
プリペイド
高速バス
toto・BIG
ワーナー・マイカル・シネマズ全国共通鑑賞券
代金お支払い
金融サービス
スマートビット
famiバス
はこBOON
保険の申し込み、請求
家事代行サービス
famiポート募金
国際送金サービス
ファミマTカード会員メニュー
ケイタイファミマパーク
電子マネー 楽天EDY
クーポン発行
電子マネー WAON

店控えと書いてあるヤツなのはわかるけれど、見落としてそうで怖いです。
何方かご存知の方、教えてください。

  • 質問日時:
    2012/8/17 10:25:37
  • 解決日時:
    2012/8/24 05:18:38
  • 閲覧数:
    434
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

izutanbubuさん

ここで聞くより自分のお店で先輩達に聞いた方が間違いがないと思いますよ。
見落とさない様に慌てず落ち着いてレジ画面、レジから出てきた物、発券機から出てきた物をよく見てわからなかったり不安だったら一緒に働いてる人に聞く。
仕事を覚えるにはそうするのが一番いいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/19 09:23:04

質問した人からのお礼

  • アドバイス、ありがとうございます。数をこなしているうちに、慣れました。
    落ち着いてやれば、簡単ですね!
  • コメント日時:2012/8/24 05:18:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ntt170さん

元、ファミマ店員
自称ファミマ店長など回答があるでしょう。

各店舗毎に保管方法は異なります。
お勤めの店舗の店長やオーナーに聞くのが一番です。

ukku_yfgさん

それは、あなたの勤務先の上司に聞くべき事です。
だれが書いたともわからない知恵袋の回答を信じて誤った処置をして、店やお客に迷惑をかけても全てあなたの責任です。
自称ファミマ店員が回答してくれるかも知れませんが、それが本当と確かめるすべはありません。