ここから本文です

解決済みのQ&A

カーナビ初心者です。 現在マーチK11型に乗っています。 オートバックスさんでカー...

tkodesuさん

カーナビ初心者です。
現在マーチK11型に乗っています。
オートバックスさんでカーナビの購入を考えているのですが、
現在使用している純正のオーディオ(CD&カセット)の位置が
現行のものよりもかなり下の方にあります。
この場合はカーナビはオンダッシュの方がいいのでしょうか?
また、あまり音にはこだわらない方なのですが、
カセットは使用しないのでオーディオも
同時に購入した方がいいのかと迷っています。

手頃に購入でき、使い勝手の良い
カーオーディオとカーナビのアドバイスをお願いします。

  • 質問日時:
    2006/9/5 13:21:32
  • 解決日時:
    2006/9/7 15:08:03
  • 閲覧数:
    1,615
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

antawazawazayomunayoさん

そんなよくばりなアナタには、オンダッシュタイプのパナソニック CN-DV155がオススメです。

これだと本体が1DINサイズなのでそのまま現在のオ-ディオスペ-スに収まりますし、
付属のSDカ-ドに地図ディスクをダウンロ-ドすれば
地図ディスクを抜いてDVDソフトや音楽CDを再生する事ができますので便利です。

また2段目が空いていればMDチュ-ナ-(CQ-M3100)の組み合わせもOK。

ただK11でもマイナ-前だと車速信号が取り出せなかったはずなので
もし車速信号が無いようでしたら上記の機種でも問題はありませんが、精度からみてもポ-タブルの方がいいような
気がしますが・・・
現車をみてもらいお店の人に相談してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pamelah905さん

K11型マーチならオンダッシュタイプのナビのほうが無難だと思いますよ。
オーディオについては、オーディオ機能内蔵のナビが多機種ありますから、その中から選択されてはいかがでしょう?
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/hdd/hrv02.html