ここから本文です

韓国でとても嫌な思いをしました。二度と行こうとは思いませんが、韓国好きのみな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

available235689さん

2012/8/1920:28:47

韓国でとても嫌な思いをしました。二度と行こうとは思いませんが、韓国好きのみなさんはどう思われますか?

昨年夏に高校生の娘と二人でソウルに行きました。

自由行動の時、道に迷い地図を持ってウロウロしていたところ、50代位のサラリーマンの男性とぶつかってしまいました。
すぐに頭を下げて謝りましたが、睨まれて何か捨て台詞を言われ、結構長い距離を後ろ向き向き文句?を言いながら歩いて行かれました。

たまたまその人が日本人が嫌いだったのだと思いますが、すごくショックで今も忘れられません。
それとお店の販売員の女性はなぜあんなに感じが悪いんでしょうか?
韓国では見るだけではダメなんですか?

ユニクロにはいった時だけは、丁寧な対応をされて、ほっとしました。

私は韓国のどこがいいのか全くわかりません。
海外は数ヵ国家族や子供と行きましたがこんなに嫌な思いをした国はありませんでした。

韓国好きで何度か行かれている方どう思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oppapi_588さん

2012/8/2009:52:17

ぶつかった人は、学校の反日教育をそのまま受身の人かと思います
こんな時は立ち止まって時間を稼ぐとか反対方向に行ったほうが得かもしれません

>それとお店の販売員の女性はなぜあんなに感じが悪いんでしょうか?
>韓国では見るだけではダメなんですか?
日本人⇒金持ち⇒必ず買う

こんな連鎖を思い込んでいるんでしょう

私なら〝おぬる あいしょっぴんぐ(今日はウインドーショッピング)〟って感じで交わします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加