ここから本文です

韓国でとても嫌な思いをしました。二度と行こうとは思いませんが、韓国好きのみな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

available235689さん

2012/8/1920:28:47

韓国でとても嫌な思いをしました。二度と行こうとは思いませんが、韓国好きのみなさんはどう思われますか?

昨年夏に高校生の娘と二人でソウルに行きました。

自由行動の時、道に迷い地図を持ってウロウロしていたところ、50代位のサラリーマンの男性とぶつかってしまいました。
すぐに頭を下げて謝りましたが、睨まれて何か捨て台詞を言われ、結構長い距離を後ろ向き向き文句?を言いながら歩いて行かれました。

たまたまその人が日本人が嫌いだったのだと思いますが、すごくショックで今も忘れられません。
それとお店の販売員の女性はなぜあんなに感じが悪いんでしょうか?
韓国では見るだけではダメなんですか?

ユニクロにはいった時だけは、丁寧な対応をされて、ほっとしました。

私は韓国のどこがいいのか全くわかりません。
海外は数ヵ国家族や子供と行きましたがこんなに嫌な思いをした国はありませんでした。

韓国好きで何度か行かれている方どう思われますか?

閲覧数:
617
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oppapi_588さん

2012/8/2009:52:17

ぶつかった人は、学校の反日教育をそのまま受身の人かと思います
こんな時は立ち止まって時間を稼ぐとか反対方向に行ったほうが得かもしれません

>それとお店の販売員の女性はなぜあんなに感じが悪いんでしょうか?
>韓国では見るだけではダメなんですか?
日本人⇒金持ち⇒必ず買う

こんな連鎖を思い込んでいるんでしょう

私なら〝おぬる あいしょっぴんぐ(今日はウインドーショッピング)〟って感じで交わします

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kelnek408さん

2012/8/1922:40:23

韓国人は、上海や香港、その他アジアの主要都市で嫌われています。
彼らの中に、何か嫌われる要素があるのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

m4808984さん

編集あり2012/8/1922:47:02

先にお答えしたtokyo_mary1999さん、ま。概ね同意です。

良くも悪くも
「こういうものだ。」
と認めることから始めるべきです。

質問者さまは、たまたま運悪く頭のおかしい人に当たってしまっただけです。
当事者のお父ちゃんも罵声だかなんだか喋った挙句ケロッと忘れていると思います。
ですから、とっとと忘れちゃいましょう。

たまたま、私は運悪く???、今までずっと、そのような境遇にはあたりませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/8/1921:57:44

今回の李大統領が頭がおかしくなったのかトチ狂った行動は許せないですし、予定もキャンセルして当分行くつもりはありません。
しかし、こんなことになるまでは、10回は訪韓したでしょうか。
私は別に韓流スターがどうとかそういうエンタメ系には興味がないですが、いつまでも「嫌い」と言っていても相手は分からないし、お互い遊びでも行き来しあうことが大切なのでは?と韓国料理も好きですし、そう思って旅行したのが最初です。

人々の対応ですが、顔が似ていようがなんだろうが、韓国人は日本人とはまったく違います。
沸騰しやすいし、怒ると手がつけられません。
それは、韓国人も認めているくらいで、日本のような対応を期待して行くとバカを見ます。
駅を歩いている時、私たちにではありませんが、いきなり大声で怒鳴り始めたりしたのも見たことがありますし、お店の人と誤解が生じて「殺してやる」まで言われたこともあります。

そういう民族性なんですよ。
だから、それはそれとして「そういうもの」としないとダメだと思います。
外国に行って自分が思うような態度を取ってくれないからと嫌いになっていたら、キリがないと思います。
また、日本人は嫌われていて当たり前と思っていくのが韓国旅行では大事だと思っています。
観光地では、そんなに嫌な思いをしたことはないのですが、口調は丁寧だけどこの人日本人が嫌いなんだろうなと思う人も多かったです。
ねつ造された歴史を叩き込まれている人々ですから、ある意味しょうがないんですよ。
韓国に本当の歴史教育などありません。
自国のマンセー(万歳)な歴史観しか持っていませんから、本当に百済が日本に文化を教えなかったら日本は今でも未開の国だと信じ込んでいる人までいるくらいです。
そんな国ですから、そう思って観察して、自分がしたいことを楽しむしかありません。
明洞の人たちからしたら、お金を落としてくれるお客さんですから、そう変なことはありません。
女性店員が愛想が悪いのは、普通のことです。
そういう態度を取ったら、日本人には評判が悪くなるわよくらい言ってやればいいことです。
そんなのに負けていたら、韓国では楽しめないと思います。
まぁ、行っても大したことがないのであれば、もう行かないというのでいいのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/8/1921:30:43

それは反日というわけではなく、韓国人自体がそういう奴らと言うことだけです。

文句を言われたぐらいならばましな方で、韓国人同士、いい大人が殴り合いしているのを何度も見ましたよ。何でもすぐ興奮しやすい民族のようです。

店員の感じが悪いのも同じこと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ohangkorさん

2012/8/1921:03:14

私も初めて韓国へ行った時に、空港を出た所で韓国人とぶつかりましたが、彼は一言も謝りませんでした。

後で聞いたところ、韓国人は謝ると言う事をしないそうです。

早い話が、低文化的な人種なのでしょう。

前回も空港で失礼な態度を取って来たので、頭にきて「バカタレ」と怒鳴ってやりました。


韓流にはまっている人は、マスコミに乗せられた頭の弱い人達なので、そういう事は理解が出来ないと思います。

キャ~ッキャ~ッと騒いでいれば楽しいだけなのでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する