ここから本文です

彼氏がいるのに、昔ずっと好きだった人に再会

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

meme3hitomiさん

2012/8/2110:39:11

彼氏がいるのに、昔ずっと好きだった人に再会

私には一年以上付き合っている彼氏がいます。彼氏とは大学に入ってから付き合い始めました。彼氏のことは大好きで、このまま卒業してゆくゆくは結婚もするだろうなと思っていました。しかし先日、内定を貰った会社の懇談会で高校時代に三年間片思いをしていた人に再会して以来、私は本当に彼氏のことが一番好きなのか分からなくなってきました。
三年間も片思いしていたので、その人のことをただ美化しているだけかもしれませんが、もしかしたら私はまだこの人のことが好きなのかもしれないと思い始め、もやもやした気持ちでいっぱいです。
もちろん相手も彼女がいるかもしれないし、私も彼氏がいるので付き合える訳でもないし、浮気になってしまうので自分は最悪だな、と思いつつも高校の頃の気持ちが蘇ってきて、気持ちを伝えたいと訳の分からないことを考え始めています。
このような経験をしたことある方はいますか?
一時的な気の迷いでしょうか?
こんなことを考えてしまい彼氏に本当に申し訳ないので気持ちが消えてくれればいいのですが、どうしても顔を見れば告白したいなどと変なことを考えてしまう自分に嫌気がさします。
この場合、行動に起こさず、気持ちがおさまるのを待つべきですか?
分かりにくい文章でごめんなさい。

閲覧数:
1,072
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2111:03:43

あなたの持っている恋愛の気持ちを 100% として、彼氏何%、昔好きだった人何%ですか?

彼氏100% でないのであれば、大問題ですよ。
どうして愛する人のことを考えてあげないのか…ということです。
あるいは、彼氏はあなたにとって 100% を与える人ではないのですか?
どうしてそんな人とお付き合いをされたのでしょうか?妥協?

違うでしょう!? 彼氏は100%の人だったはず。それが揺らぐということは、あなたが彼氏を 100% 愛していない証拠です。
「人の心は移ろいやすく」とは言いますが、昔好きだった人が現れたぐらいで心がぐらついてどうするんですか?!

私見ですが、これは神様のいたずらです。
あなたという人が試されているんですよ。
今、まさに「本気でこの人を愛していけるの?」と問われているんです。あなたの答えはどうなんですか?
「もやもやした気持ち」「気持ちを伝えたい」「一時的な気の迷い」という、心が揺さぶられているキーワードが並んでいますが、自分の気持ちをしっかり持って!

どうしても告白したいというのであれば、彼氏と別れた上ですることです。
そこまでの勇気があなたにあればいいんですが、そんな勇気はないでしょう?
ここはあなたの気持ちに揺れがないように耐えるところですよ。

この先、あなたにも結婚という人生の分岐点が待っています。結婚したらこんなのは日常茶飯事ですよ。もっと激しく大きな波が夫婦となった二人を襲ってきます。それを乗り越えていくのが夫婦なんですが、その前にある遥かに小さな波です、これは。こんなのを乗り越えれずにいるのであれば、この先はありません。「そんな大げさな…」と思うかもしれませんけど、実際そうなんですから。

もっと大きな気持ちを持って、「昔好きだった人に会ったけど、私はあなたの方が大好きなんだって確信しちゃった」…って言えるくらいでなければダメですよ。


この状況で最も気の毒なのはあなたの彼氏です。私は彼氏さんに同情します。

質問した人からのコメント

2012/8/21 12:32:11

皆さん、冷静な意見ありがとうございます。
確かにこんなことを考えてる時点で浮気ですよね。好きでいてくれる彼氏に対して本当に失礼だと思いました。
思わぬ再会に浮かれ気分になってしまって、本当に大切なものを見失うところでした。
反省してます。
気づかせていただいてありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2111:22:17

昔の好きだった人に、告白したいのであれば、
「浮気」なんて虫のいいことをせずに、
きっかりと、今の彼との関係に終止符を打ってから、告白すべきです。

そこまで踏み出せないなら、
昔の人とは、それまでよの関係でしょう。

そこを踏ん切りつけられるぐらいの、大事な想いである、
その人に彼女がいて、振られることも覚悟の上でそれでも思いを伝えずにいられないのなら、
今彼との間に踏ん切りをつけてから、
告白にレッツゴー!頑張ってください。

そこまでできない、
今の自分の幸せとひきかえにはできない、と思うなら
ただの幻覚、妄想、ちょっとドキっとしただけです。

フラフラしたままでは、今の彼に失礼です。
白黒、はっきりつけましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/8/2110:56:51

私は結婚していますが今でも10年以上思い続けている元彼がいます
今までで唯一好きなのに意地を張りすぎてしまい別れた人です
今でも連絡をとろうと思えば取れるし彼も私を受け入れくれると確証がありますが連絡はしません
私が結婚しているからです
質問者さんはまだまだ時間があるしいろんなことに捕らわれ過ぎないでもっと自分の気持ちに素直に行動してもいいのではないですか?
今からもっとたくさんの人と出会いますから今の彼がほんとに生涯寄り添っていく人なのか確証が持てるまで思い悩み行動していかないと後悔しませんか?
おばちゃんのでしゃばったアドバイス読んい頂けたら嬉しいです
型に捕らわれ過ぎないで下さいね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hardgummyさん

2012/8/2110:46:23

そういう気持ちになる人は多いんじゃないでしょうか?

だから不倫は無くならないんですよ ^^;

結婚後、同窓会で★とか結構多いみたいだし・・・

今の彼氏が大好きみたいだし、今のままで良いのでは?

正直俺も似た経験あるんでw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

keime0612さん

2012/8/2110:45:08

昔の思いではなかなか忘れられるものではありません。


でも
そんなことで今、
あなたを大事にしてくれている彼を悲しませるのは可笑しいと思います。


昔は昔。
時は進んでいるのです。


もっと現実をみてください。



主さまの行動は
両者を失うこともあるということを忘れないでください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/8/2110:44:57

二人で会ったらヤバそうな感じだね^^;

昔から変わり、今になって変わってしまった可能性もあります。

良くなっている場合もありますが、逆にイイ男ではなくなっている場合も・・・・

>高校の頃の気持ちが蘇ってきて、気持ちを伝えたいと訳の分からないことを考え始めています。

厳しいこと言ってしまって申し訳ないのですが、視点を変えれば、この時点で「浮気」だと思います。

彼氏さんが可哀想です。

でも、今でも本当に好きなら相手に伝えに行くべきだと思います。

後悔する場合もありますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する