ここから本文です

黒子のバスケの名言、名セリフ大募集。

soft_tennis_0516さん

2012/8/2113:30:05

黒子のバスケの名言、名セリフ大募集。

みなさんが思う、黒子のバスケの名セリフをあげてください。
意外なものでも、いくつでもかまいません。

閲覧数:
1,351
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kurakenn_410さん

編集あり2012/8/2511:33:07

黒子・・・「誠凛(みんな)の夢を邪魔するな」
「今勝つんだ!!」「だから諦めるのは絶対嫌だ!」
「僕は脇役だ でも影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる
主役の影として僕も君を日本一にする」
黄瀬・・・「憧れてしまえば越えられないだから・・・憧れるのはもう・・・やめる」
「理屈で本能抑えてバスケやれるほど大人じゃねーよ!」
青峰・・・「俺に勝てるのは俺だけだ」
火神・・・「なりたいじゃねーよ なるぞ!」
緑間・・・「限界などとうの昔に超えている」
赤司・・・「僕に逆らう奴は親でも殺す」
紫原・・・「捻り潰すよ?」
木吉・・・「誠凛を守る そのために俺はもどってきたんだ」「すぐ戻る」

上記はファンの中でも人気だと思わると思います
↓は私の趣味です

宮地・・・「轢くぞ・・・木村の軽トラで」

笠松・・・「それでもIHで優勝する」

氷室・・・「もっと殺す気で来いよ!」

質問した人からのコメント

2012/8/27 17:13:59

成功 みなさんの回答ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyanami444さん

2012/8/2701:35:46

黄瀬「黒子っちください」

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tetuya_taigaさん

2012/8/2614:37:53

黒子のみんなの夢の邪魔をするなと、今勝つんだ。

黄瀬のかならずそこにいく邪魔すんじゃね

赤司のすべてにおいて勝つ僕がすべて正しい

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/8/2518:52:30

勝ったことしかないような奴が知ったような口をきくなよ by緑間


この一言で緑間が変わったなぁと実感しました。
誠凛戦で味方にパスをした時点で変わっていたんだろうけど、帝光中時代だってそれは多少あったと思うのです。

でも敗北を知ったこと今まで自分達が相手に対しどういう思いをさせてきたのかを知ったことで人間的にも大きく成長したと思うのです。

それがこの一言に集約していると思いますよ。

未だ敗北を知らない赤司は人間的にまだ成長してはいない、そういうことと捉える一言です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

enperuto1019さん

2012/8/2518:39:23

黒子「みんなの夢のジャマをするな」
黄瀬「憧れるのはもう・・・やめる」
黒子「今勝つんだ!!」
黒子「だからあきらめるのだけは絶対いやだ」
これが人気です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masabe12000さん

2012/8/2510:23:49

・・・私の回答は・・・
名言じゃないですね(笑)

黒子君
「誠凛の夢の邪魔をするな!」
「ボクは影だ」
「燃えません?」
「諦めるのは絶対嫌だ!」
「黒子はボクです」
「あの時から考えが変わったんです
何より火神君と約束しました
キミ達を・・・『キセキの世代』を倒すと」
「冗談苦手なのは変わってません 本気です」
火神君
「なりたいじゃねーよ なるぞ!」
「『したい』じゃねーよ 日本一にすんだよ!」
「勝てねェぐらいがちょうどいい」
「お前のことこれ一個分くらいは認めてやる」
個人的にすきなのは、
黒子君
「ギブです」
「・・・・・瞬殺されます」
「フツーでしたけど」
「ボクは別になかったですけど
てゆーかチョイチョイテキトーなコト言わないで下さい」
「そんな風に言ってもらえるのは光栄です
丁重にお断りさせて頂きます」
「・・・サラッとイヤミ言うのやめてもらえませんか?」
火神君
「・・・アホなのか?」
「るせー ちょっとテンション上がりすぎて眠寝れなかっただけだ」

ほぼ黒バス2巻から抜粋させていただきました。
アニメ第20Qの会話は全部が名言な気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する