ここから本文です

解決済みのQ&A

新幹線の切符を駅で買うときは、領収書がでますか? 窓口ではなく、自動で買うとこ...

a08171001さん

新幹線の切符を駅で買うときは、領収書がでますか?
窓口ではなく、自動で買うところです。

  • 質問日時:
    2006/9/7 22:39:35
  • 解決日時:
    2006/9/14 20:38:29
  • 閲覧数:
    6,545
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

medlennoさん

領収書発行ボタンを押せば領収書がでてきます。
宛名がほしければ、窓口でもらってください。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abcdefg4567jpさん

指定席にしても自由席にしても指定席券売機で買う場合は出てきます。普通の自由席しか買えない自由席券売機だとでてきません。

chocolateknowさん

JR西、JR東、JR東海とも、新幹線の指定券が販売できる自動販売機であれば、
指定席に限らず、自由席を買う場合であっても、領収書は発行できます。
画面に「領収書発行」のボタンが表示されますので、押して下さい。

jjy_3さん

JR西日本の「みどりの券売機」では、ご利用金額に関わらず領収書を発行することができます。JR東海も同様、新幹線の自動券売機の利用でも領収書の発行は可能ですが、印紙税の関係上、3万円未満の場合しか領収書が発行されなかったと思います(クレジットカード払いの場合は、印紙税がかからないので、ご利用金額に関わらず領収書の発行は可能)。JR東日本は新幹線の自動券売機を利用したことが無いので分かりません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/9/7 23:24:18
  • 回答日時:2006/9/7 23:22:56

yotoyoto1さん

自動切符売り場で買っても領収書が出ます。画面上に領収書を発行しますか?の案内がでるはずです。