ここから本文です

妊娠初期の症状で、太ることはありますか?生理前は2キロくらい体重が増えたりしま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayuminmin20022002さん

2006/9/800:00:12

妊娠初期の症状で、太ることはありますか?生理前は2キロくらい体重が増えたりしますが、今日一日で2キロ増えてしまい、妊娠を疑いました。次回生理予定日まで四日ありますが、気のせいでしょうか?

閲覧数:
8,796
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuta4963さん

2006/9/800:08:36

出産経験者(2回)です。

初期ですと、下腹部がぽっこりまるくなります。
体重が一日に2kgは増えるかどうかわかりませんが
私は一ヶ月で3kg急に増えました。

ほかに微熱があるような感じがずっとつづきます。
そしてなんとなく眠気がいつもより強かったり
いつも食べないようなものを食べていたりします。

生理予定日だけでは判断が難しいですね。
生理予定日を2週間ぐらい過ぎると妊娠していれば
兆候が感じられてきますが。。。

お体、大事にしてくださいね♪

質問した人からのコメント

2006/9/8 10:49:49

抱きしめる 妊娠希望で敏感になっているのかと思ってました。希望が持てる回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minnminnfyさん

2006/9/807:15:06

初期の症状で太ることはありますが(食べつわり)、1日でそんなに変化がでる訳ではありません。
便秘気味だったり、体がすごく浮腫んでると体重が増えてるということがありますよ?

rt_cacao200さん

2006/9/800:12:28

妊娠の初期症状としては、個人差あると思います。
ただ生理前は体が水分を溜め込もうとするようです。
その分1~2キロ増加する人がほとんどです。
だからといって妊娠ではないということではありません。

sumiyu1220さん

2006/9/800:11:21

妊娠初期の症状で、急激に太ることはありません。。

生理前は、体重やお腹が出てきますよね^^;ちなみに。。1キロぐらい増えます(ガ-ン・・・・)

あっ!!太った~みたいな。。。。。

一日で2キロは無いですね><;(カロリ-の美味しい物を食べ過ぎたとか??)食欲の秋にもなってきますので。。。気のでしょうね・・・・