ここから本文です

ベビーパウダーのパックの作り方についてです。 パウダーと牛乳を混ぜるとあるの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rina_ut_jump0622さん

2012/8/2702:27:08

ベビーパウダーのパックの作り方についてです。
パウダーと牛乳を混ぜるとあるのですが、手で混ぜた方がいいですか?
あと、上手くヨーグルトのようになりません。どうすればいいでしょうか?
教えてください<(_ _)>

閲覧数:
2,432
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cibiakubiさん

2012/8/2708:43:17

手で混ぜなくてもスプーンでも大丈夫です。

下の方の回答通り作ってしまうと
牛乳が多過ぎて、ドロっとしたヨーグルト状にはなりませんので。

顔だけに使うなら
パウダーを小さじ1。牛乳小さじ1強。
これくらいで間に合います。
もしこれでサラッとしすぎるなら、少しずつパウダーを入れたり
など調節してください。
これを顔に塗って、乾くまで置いてください。
顔がキュット引き締まってくる感が感じられますから。
この時乾いてくると、パラット落ちたりしますので服を汚さないように
気を付けてくださいね^^。
乾いたら、水でよく洗い流してください。
これ一回でも毛穴の汚れがなくなったように、顔が白く透明感がでます。
毛穴も引き締まりますし~

質問した人からのコメント

2012/8/29 19:24:32

感謝 上手く作れました!!!!
ありがとぅございます<(_ _)>゛
肌が綺麗になった気がします^^
これからも続けていきたいです(*^^)v

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miiko299さん

2012/8/2706:01:21

洗顔後よくすすいだら、ぬれた顔をタオルで優しくふき取ります。牛乳100ccぐらいに、ベビーパウダー大さじ2杯ぐらいを混ぜ合わせます。


顔に塗っても、たれてこない程度になったと思ったら、おでこ、頬、あご、鼻、首まで、全体に軽く均等に乗せていきます。そのまま10分ほどパックをします。


乾いてこないうちに、低めのぬるま湯、または、水で十分にすすぎます。このあとはパウダーをはたいて終わりです。乾燥が気になる方は、軽く化粧水とローションをお使いくださいね。