ここから本文です

解決済みのQ&A

紙ごみのリサイクルについて教えてください。 「窓付き封筒」や「裏カーボン紙」を...

kabuzukioyaji001さん

紙ごみのリサイクルについて教えてください。
「窓付き封筒」や「裏カーボン紙」をどうするか困っております。
リサイクルに分別しても良いのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/9/14 19:39:32
  • 解決日時:
    2006/9/14 20:04:27
  • 閲覧数:
    1,655
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fubicchiさん

「窓付き封筒」は窓の部分のビニールを剥がすか切り取ってリサイクルに出しています。
「裏カーボン紙」はリサイクルできないのではないでしょうか。
燃えるゴミに出した方がいいと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参早速の回答有難うございました。明日のゴミだしに間に合いました。
  • コメント日時:2006/9/14 20:05:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maichirusumireさん

「窓付き封筒」に限らず、「紙」でないものはリサイクルできませんから、はがして(あるいは切り取って)リサイクルに出しましょう。
また、薬が塗られた紙もリサイクルできません。
という訳で、「裏カーボン紙」や「感熱紙」、また「和紙」はリサイクルできません。
これらは燃えるゴミに出します。
http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kurashi/gomi/gomi2_sigen.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/9/14 19:56:59
  • 回答日時:2006/9/14 19:54:15