ここから本文です

解決済みのQ&A

マニラはなぜそんなに治安がわるいのでしょうか?何が原因でそうなっているのでし...

ID非公開さん

マニラはなぜそんなに治安がわるいのでしょうか?何が原因でそうなっているのでしょうか?

道をあるいて怖くてひきかえしたとよんだりしますがそれはどんな雰囲気なのでしょうか?雰囲気を教えてください

補足
ではセブ島だと一人であるいてもいいですか?
>マニラ以外は、一人で歩いてもいいかと思います。但し、歓楽街は別です

歓楽街でも マニラと セブ島では 大分ちがうのですか?

ガードマンをやとったら安全にすごせないですか?
  • アバター
  • 質問日時:
    2012/9/6 07:37:55
  • 解決日時:
    2012/9/12 02:17:22
  • 閲覧数:
    4,215
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

blissmansionさん

マニラの治安ですが、普通に行動していれば、別に何の問題もないですよ。

夜中に電気が付いていない、ひと通りが無いような場所以外は、日本と変わりはありません。

歓楽街で、鼻の下を異常に伸ばしたりしなければ、安全ですよ。

誤情報には注意して下さい。

参考に、日本大使館が作成した「安全のしおり」がありますから、眼を通しておくといいでしょう。

http://www.anzen.mofa.go.jp/manual/philippines.html

フィリピンに旅行された方のブログがあります。
フィリピン人は親切でフレンドリーですよ。

http://4travel.jp/traveler/mochida1969/album/10673373/

>nobusarmon2011さん

>とにかく経済は悪いです。

フィリピン経済はここ数年好調ですよ。悪かったのは昔の話です。

マニラ株価指数はこの3年で2倍になっています。最新の情報をネットで検索されては如何ですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/6 19:09:19
  • 回答日時:2012/9/6 15:00:36

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

norwaysisさん

そんな不安なら最初から行かない方がいいのでは?

star64jpさん

なぜそんなにフィリピンに拘るのかな?

マニラは治安悪いですよ
地方都市はそれほど治安の悪さは感じないですけどね

フィリピンは経済状況が良くありません(所得の格差は日本以上です)
地方からマニラに出稼ぎにきても、職にありつけないで無職の人も沢山います
そんな人が手っ取り早く稼ぐには、お金を持っている確率の高い観光客・外国人を狙うからでしょう

一言で雰囲気って言っても・・
感じられない人には感じられなくて、襲われて初めて気が付くかも
色々な国に旅行して、何度か危ない体験をすると自然に危険の察知能力が身につきますよ

あちこちで質問してますが、そもそも信頼できるガードマンは簡単には見つかりません
フィリピンは犯罪者も銃をもっていますので、ガードマンも銃を携帯(警察官のアルバイトが多いです)
そのガードマンが悪党とグルなんて話も良く聞きます

それに個人的には・・・・女遊びをするのに案内人やらガードマンを依頼するのって野暮ですよね

男なら玉砕(負傷、戦死)の覚悟を決めて特攻です


では、私は週末からマニラに行ってきます

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/6 15:08:16
  • 回答日時:2012/9/6 15:04:18

nobusarmon2011さん

とにかく経済は悪いです。底辺の方々は川沿いのゴミと一緒のような所に住んでいます。
極端な話になると1ドルでも人殺しを受けるのを聞いた事があります。
今まで4回行きましたが、マニラだけはできるだけ一人歩きは避けております。
もし行かれるのであれば、現地に友達を作られるのがベストかと思います。
基本的にフィリピンの人々はとても親切です。もちろん金目的もありますが、それ以上に親切な人が多いです。
マニラ以外は、一人で歩いてもいいかと思います。但し、歓楽街は別です。

futonflewさん

フィリピンの人は夜は外で寝るそうです。
道に人がずらーっと並んで寝てるのは異様な光景です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する