ここから本文です

20歳喪女、もう恋愛諦めそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

atheana_visualさん

2012/9/619:08:33

20歳喪女、もう恋愛諦めそうです。

6歳の時、知らないおじさんにパンツに手を突っ込まれ脅されました。
女性として扱われたのは後にも先にもこのときだけでした。

中学は3年間あだ名を付けられ男子中心に先生からもいじめられました。

大学で1年間の片思いの末振られました。
振ったそいつは直後に他の人たちと”~って本当可愛いよなぁ~”とかわいい女の子の話で盛り上がっていました。

最近まで少し好きだった人には彼女がいました。

今気になっている人にもどうやら彼女がいるようです。
その人は36歳、定職にはついておらず借金もあるようです。

どんどん人が好きになれなくなってきました。
この歳で喪女はさすがに人生詰んでると思います。


スペック

身長163cm
体重56kg
体脂肪率23~24%

大学生
アルバイト(接客)
部活
バンドスタッフ×4
卒制の手伝い
やってます。

こんだけやってて彼氏いないって頭おかしいですよね。

もう出会い系しかないですよね?

補足「がんばってる人、努力してる人は魅力的。顔が悪くても」
って言う人いますよね。

私は誰か一人でいいから私の事を認めて欲しいだけです。
「生まれてきてくれてありがとう」
って家族以外に言われてみたいだけ。

化粧はちゃんと毎日してます。
肌はきれいだねって言われます
香水もするようにしました。
服はモノトーンの古着系、たまにビビットカラーも着ます。
スカートやヒールは仕事の関係上履けませんが、ショートパンツは履きます。

閲覧数:
1,445
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leon_nina8さん

2012/9/902:56:22

私にスペックと状況が似すぎて、思わず共感してしまいました。
あまり良いアドバイスにはならないと思いますが、良かったら目を通してください。
私は18歳、大学一年生です。
親にも同情されるほどのブスです。
私も去年、今年と立て続けに失恋しました。特に今年のが酷かったのでちょっとお話ししますね。
高校三年でとある人にベタ惚れ。ずっと追いかけ続けて、受験勉強も手につかず。でも当時は満足でした。だって相手にしてもらえたから。会話も多くあったし。ダイエットもした。化粧もした。たまに「可愛くなった」って、社交辞令で言われるほど。
でもやっぱり世の中上手くいかないもので、バレンタインに徹夜で作った力作(半年前から計画)を渡してからギクシャク。手紙にアドレスを添えましたがメールは友達からしか来ない。そのまま卒業式、アルバムにサインをねだっても断られ続け・・・(他の可愛い子には二つ返事で書いてましたw)、そのまま終了\(^o^)/
とどめに志望大学も余裕で落ちましたw
今は転勤され、もう会うこともないと思いますが、他の子にはアドレスを教え、今でも会ったりしてるみたいです。私馬鹿みたいですねw
勘のいい方ならもうばれてますね、私が好きだったのは教員です。教員でさえこれですから、一般職でもご想像がつくかと。

結論を述べてしまえば、人間は見た目です。
特に女子はね。美人じゃないとなれない職種多いし。
だから私は恋愛なんか諦めました!
今まで私をいじめてきたやつとか、見下してきたやつらを今度は私が見下してやるんです!
やっぱりブスはハイスペを目指すor人間性磨きまくるのどちらかしか選択肢はないかと。
私はブスの癖にプライドが高いから、ひたすら勉学に励み、能力を磨く身です。結婚も恋愛もしない。

ですが、やはり恋愛を求めてしまうなら、ブスとはいえど何かできることが、あるはずです!
コミュ力高い子なんか普通に彼氏いるし。容姿に恵まれなくても。
それに、世の中色んな人がいて、色んな好みをもっているから、前向きでいればあなたに言いよって来る男は1人2人出てきますよ。前向きでいればの話ですが。女より男の人数多いんですからね!
何しろ、部活もバイトもバンドスタッフまでされているではないですか!何か頑張ってる人って容姿関係なく魅力的ですよ!私なんか勉強しかしないしw
なにもそこまで恋愛に拘らなくても人生楽しいですよ。開き直るのも大切です。だって深く考えるから辛いんでしょ?だったら考えなければ良い。
美容にも力を入れられてるみたいだし、あなたはきっと大丈夫。
今はたまたま巡り合わせが悪かっただけ。そんなしょうのない男に人生棒に振る必要無いです。勿体無い。

こうやって落ち込むのも無駄では無いですよ、辛かったら無理しなくても良いし。少しずつものの見方を変えてみると、意外な発見を見つけたりします。

うだうだとしかも大学生とは思えない文章、上から目線&辛辣でごめんなさい。
でも、今まであなたによって元気づけられた人、笑った人は絶対にいます。保証できます。
だからどうかそこまで自己否定をなさらないよう。他人と他人を比べても、他人と自分は比べてはいけません。自分は自分。

あなたさまにいち早く幸せが訪れるよう、祈るばかりです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurika_acacさん

2012/9/1122:25:31

私も二十歳まで誰からも相手にされず恋人はおろか友達すらいないさみしい人生でした。
もう高校を出るまでは『自分は恋愛に興味がない』と暗示をかけ生きてきました。
でも短大で素敵な人を見つけ、ゴタゴタもあったけど最終的には交際に持ち込むことができました。
努力?何もしてません。服なんていつもメンズを着て、靴も一足をかかとがすり減るまではいて化粧なんてしない。
でも、当時は演劇をやっていて正直恋どころじゃなかったんですけどね。
ただ一つ、頑張ったのは積極的に話しかけること。
私はこれだけを一番頑張りました。

ブスはどうにもならないと諦めました。
整形なんて老けたときが崩れそうで怖いし、何より顔にメスを入れたくない。

まあ、少しは美容に気を使ったりしましたけどね。
ニキビ対策とか…

でも要はフィーリングかな。

私はもう今の人を失ったら二度と恋はないと思ってます。

でもあなたはまだ諦めるには早すぎます。
自分で気づかないだけで本当はあなたを好いている人、いるのかもしれません。

でも、外見だけで選ぶような人にろくな人間はいないです。やっぱり中身を好きになってくれなきゃ続かない。

服とか、化粧じゃなくて、中身を磨く意味で何かに夢中になってごらん?
そういう人は服装が地味でも、美人でなくても自然と人が寄ってきますよ。

n3k515さん

2012/9/1116:47:46

諦めたら駄目ですよ。自分24歳=彼女いない歴ですよ。しかもバイト先はおじさんばかり。出会いない。
しかも友達は最近結婚して幸せオーラがすげえ。
この状況でも自分はいつか出会いがあればいいなーくらいに考えてます。あなたも頑張れ。

あと6歳のときの話の知らないおじさん潰してやりたいですね。やっぱ昔からそういう奴はいるんですね。

2012/9/700:31:58

私は20歳になったついこの前初めて彼氏ができました。

大学入る前は大学生になれば彼氏くらいできると根拠もなく思ってました(笑)でも実際なかなかできなくて、もはや焦りも通りこしてちょっと諦めかけて気楽に行こうと思い始めた時に彼氏ができました。

容姿も大切かもしれませんが清潔感あるくらいの程々にして、あまり頑張りすぎると近寄り難くなっちゃうかもしれません。

それよりもちょっとした気遣いができる方がモテると思います。そういうのって小さなことだけどきっと見てる人はいます。そういう細かい気遣いに惹かれる人はいるはずです。

長くなってしまいましたが20歳ならまだ出会う機会はたくさんあるし、今、彼氏がいなくてもおかしくないです。もう少し気長に待ってると良い人が現れるかもしれませんよ(*^-^*)

2012/9/619:35:34

君には疫病神がとりついています。幸せをつかむにはその疫病神を追い払わないといけません。
それにはおまじないが必要です。夜寝る前に、心を静かに落ち着けて、手を合わせ、深呼吸(鼻から大きく吸い込んで、口から小さくはく)を3回繰り返します。そして、“私は幸せになれる”を10回繰り返します。これを1ヶ月繰り返します。ここで大切なのは、しばらくの間、男のことは一切忘れることです。そして、勉強とバイト、趣味に没頭してください。来年はあなたにとって最良の年になります。自分を信じてあげてください。

marrant_4171さん

2012/9/619:32:35

まだ20歳なんだし、全然頭おかしくないとおもいますよ!
私なんて喪女で24歳、年齢=彼氏いない歴です。

まだまだ若いんだから気にすることないと思いますよ。
きっと素敵な方があらわれますよ!