ここから本文です

解決済みのQ&A

先日次のメールが来ました。 安全でしょうか? >>BS、CSの有料放送が全て無料にな...

azumomo1210さん

先日次のメールが来ました。 安全でしょうか?

>>BS、CSの有料放送が全て無料になるカードを知っていますか?

テレビに刺すだけで、すべてのチャンネルが見放題になります!

┌─────── 数量限定、特別価格 ────────
| スポーツ、音楽、ドラマ、アニメ、全部無料になるカード
| ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
| ★★★ 在庫希少の為、お早めに! ★★★
http://me-cas.biz/

  • 質問日時:
    2012/9/8 21:57:53
  • 解決日時:
    2012/9/9 16:00:42
  • 閲覧数:
    716
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

masa48592000さん

それは、絶対に使ってはいけないものです。

スカパーe2などを運営する「スカパーJ-SAT社」は、他にも同様のカードが多数流出している事態を重くみていて、
"違法改造したカードで見た場合、法的措置も辞さない"とコメントしています。

尚、あなたがお書きになったURLのサイトは、運営者が摘発或いは逮捕されたのか、
閉鎖されたみたいです。ドメインネームが使われていません。と出ます。

質問した人からのお礼

  • 大変、ありがとうございました。 タダの広告は要注意ですね。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • コメント日時:2012/9/9 16:00:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

trainfanstore23さん

メールサーバの迷惑メール対策機能では、
このメールは「迷惑メール」として認識してます。

だから、信用することなく、削除することです。

ttis_ismさん

そのメールが届いたのが今月に入ってからならば、送った方はよっぽどのバカか、限りなく悪どいか。

そんなヘンテコなカードは使えなくして、ユーザーには新しい改良カードを配布するって発表が先月末にあったのに。

そんなカードを扱いながらも、新カード配布を知らないなんてバカ。

新カード配布を知りながら、使えなくなる事が確実なヘンテコなカードを高額で売り付けようとしてるんだったら、悪どい事この上なし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/8 22:46:16

sodomin_k_u_kさん

明らかにスパム(広告)メールですね^^;
決して安全だとは思いません。質問者様からの
返信はお止めになった方が宜しいかと思います。
相手の思うツボです。。。。

関連記事↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/21/news063.html

fukuyasu0818さん

BLACK CAS カードの事でしょう。確かに無料になるみたいですが、これは違法なカードです。使ったら詐欺罪になりますよ。

doraneko_mukuさん

詐欺じゃない証拠もないし、下記を見て考えれば?

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072601001264.html