ここから本文です

ファイアーエムブレム覚醒のダウンロードコンテンツにかんして少し気になる事があ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zzw_30さん

2012/9/822:21:23

ファイアーエムブレム覚醒のダウンロードコンテンツにかんして少し気になる事があるので質問させていただきます。

実は3ds2台目購入を考えてまして、家の中では購入予定の3dsLL、外では3dsというふうに考えています。
データの引越しには制限あるし、3dsLLにはゲームだけできるようにしたいと考えていますが、問題はダウンロードコンテンツやマリオカートのパッチファイル?はどうなるのかということです。
SDカードに該当データがあるようなので、最悪SDカードをやろうとする本体にいれる感じでできるかと思います(できないかも)。
SDカードをやろうとする本体が変わるたびに入れ替えるのは若干煩わしいので3dsLLには付属のもので対応したいと考えていますが、ダウンロードコンテンツ(パッチファイルも)だけpcなどを使ってコピーするなどをして使用することは可能でしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,271
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyurmtemkoさん

編集あり2012/9/900:43:48

更新データはもう一つの本体でもダウンロードしておけば、
問題ないですが、DLCに関してはコピーしても、
同じ本体でしか使用できません。

SDカードを入れ替えても、コピーして入れても、
別の本体では起動できないようになっています。

なのでどちらかの本体に限定して使うか、
もう一つの本体でもDLCをダウンロードするか…
どちらかしかありません。

↓VCやDLCはSDカードに保存されてます。
本体メモリはDSiウェア用です。

質問した人からのコメント

2012/9/9 18:41:50

ご回答ありがとうございます。実はまだ購入に関しては迷っているのですが、お二方の意見を総合しますとファイアーエムブレム覚醒などのダウンロードコンテンツはやはり予測されたことですが購入し直さないと無理と判断しました。マジコン対策か何かはわかりませんが当然の帰結だと思ってます。ベストアンサーの判断基準ですが、最後の文章で決めさせていただきました。ご了解下さい。
(DLCつきのものは一つに固定がベターですね。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

flutest2006さん

2012/9/822:53:13

データお引越しはできるのですが、
そうすると元となった3DSのDLCはなくなっているようです。
ですのでパッチやVCのコピーはできないようです。
DLCやVCは3DSの本体データに入っているようで
SDカードは無関係のようです。

DLCのマジコン対策のようなものですけど
コピーは不可能のようです。