ここから本文です

スカイリムのPC版がフリーズします

ayu2sgさん

2012/9/823:42:09

スカイリムのPC版がフリーズします

購入してすぐは設定がウルトラでも普通にヌルヌルできていたのに突然フリーズするようになり困っています
フリーズするとPC自体がフリーズして何も受け付けなくなり強制終了して再度つけるとウインドウズが起動しなくなり時間を置いて起動すると何事も無かったようにつきます
原因を考えて色々してみたのですが解決しません
・MODが原因 すべて外してみものの効果なし
・ゲームはアンインストールして再度インストール 効果なし
・PC内部のホコリ 掃除してみてもいみなし
・ニューゲームからはじめても意味なし
・グラフィック設定を下げても意味なし
というところです
今はスカイリムを起動しないでPCはサイト見るぐらいは出来るようになりました
何がスカイリムがフリーズしなくなる方法は無いでしょうか?
やっぱり修理か何かが必要でしょうか?

閲覧数:
5,163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiodj589qlvzさん

2012/9/903:41:17

①オートセーブ時にフリーズする事が多かった場合、オートセーブ機能のチェック全て外して見てください。

②オンラインモードでゲームプレイなさっている場合、バックグラウンドで抗ウイルスプログラムなどが悪さをしている場合があるのでオフラインモードでゲームをプレイして見て下さい。

③プレイ中、突然デスクトップ画面に戻る症状なら 画面下のスカイリムアイコンをクリック>真っ黒なウィンドウモードの画面が出るので>Alt+Ctrl+Deleteを押してタスクマネージャを起動>ダメならウィンドウをクリックしてもう一回タスクを起動
これで大抵の場合、全画面のゲーム画面に戻れるはずです。

お見受けするに②の可能性が高いかな、と思うのですが 別の要因かも知れません。
その場合、私ではお手上げです。
参考になるか分かりませんが、解決する事を祈っております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jl8bijさん

2012/9/1414:42:52

どう読ませてもらってもスカイリムが直接の原因では無いような気がしますね.......

急にPCがフリーズして落ちる、その落ちる際に青い画面に英語がだっーーーと並んで表示されませんでした?
だったらグラボが怪しいですね
ホコリは掃除したと有りますが、グラボのファンからヒートシンクの隙間もエアダスター等で掃除したかな?
ここにホコリが詰まると排出されるべき熱が逃げず、ヘビーなゲームをやっててグラボに負荷がかかってくると熱が溜まり熱暴走、んでブルーバックで落ちます

時間をおいてグラボが冷えるとまた動きますが、またグラボに負荷がかかるとおんなじ事になります

今回の症状に似てますね

他にはマザボや電源が死にかけな可能性

何の前触れもなく、ゲームをやってようがネット見てようが放置してようが関係なくいきなり落ちて電源が切れちゃうならマザボがやばい可能性が有ります

ゲーム等で負荷がかかった際にいきなり電源が落ちて真っ暗になるなら電源の可能性が有りますね

私もこれらは一通りやりました

ハード故障は新品でも当たる時は当たります
私はギガバイト製品と相性が悪いらしく、ocしてるわけでも無いのにグラボは2〜3日でオシャカとか2ヶ月持たずとかマザボは半年で潰れたとか嫌な実績をたくさん解除してたりします