ここから本文です

解決済みのQ&A

ヒューレットパッカートのパソコンのセーフモードでの立ち上げ方(緊急)

xxx19980416さん

ヒューレットパッカートのパソコンのセーフモードでの立ち上げ方(緊急)

ヒューレットパッカート製のWin7のPCを使っているのですが、ユーザープロファイルが破損してしまったようなので、システムの復元を試そうとしたのですが、セーフモードで起動するためにF8キーを連打してもPCが反応しません。おそらくHPパソコンのみについているF○キーを押すことによって画面の焦土や音量などを調整できる機能があるのですが、その機能が原因で反応しないのだと思います。これに何か解決策はあるのでしょうか。また、このパソコンをセーフモードで立ち上げることはできないのでしょうか。最近HPのパソコンを使い始めたばかりなので、HPパソコンの機能の使い方が分かりません。
回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/9/11 06:22:15
  • 解決日時:
    2012/9/13 06:09:38
  • 閲覧数:
    1,857
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

marcus0311さん

少し古いモデルですが、HP Compaq 7610b とHP2230sで確認しましたが 電源投入後HPロゴが表示された後 画面左上にカーソルが点滅した時にF8キーでセーフモード起動が可能でした。又、Windows 7を起動していますの画面が表示された時にctrl+alt+deleteキーで画面を表示させることも可能です。過去 DEC、CompaqのノートPCを15年以上使っていましたが、音量や画面の明るさ等の調整はFnキーとの組合せなので問題とはならないはずです。
もし、言われているようにF8キーがNGな場合、 windowsキー+R を押し、msconfigと入力し システムコンフィギュレーションを起動させスタートタブからセーフモードを強制的に起動させるように設定する方法があります。
頑張ってください。画像はドイツ語のWindows7ですが、日本語でもチェックを入れる場所は同じです。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 降参メーカーに問い合わせたところ、F11キーでHPの回復ツールのようなものを起動して、そこからシステムの復元ができるということで、システムの復元をすることが出来ました。ただ、HPのPCでもF8キーでセーフモードが起動できるということなので、おそらく僕の押すタイミングが悪かったのだと思います。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
  • コメント日時:2012/9/13 06:09:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

taco8xさん

kochan1146さん のが正しい。
F8連打ではなく、ロゴが出た瞬間をねらってF8ですよ。タイミングが難しいですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/11 11:03:34
  • 回答日時:2012/9/11 08:49:48

kochan1146さん

電源を入れる→PCメーカーのロゴがでたら→F8キーを押す→セーフモードで起動

これでも出ないのであれば、ほかのアドバイスをいただきましょう。

nisiki0930wさん

たまにF2ってのもあります。

kyof_1さん

HP でも 基本はF8キー連打ですが

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docn...