ここから本文です

解決済みのQ&A

結局、安倍晋三の病気って何?

frontnozomirailstarさん

結局、安倍晋三の病気って何?

  • 質問日時:
    2012/9/12 23:05:59
  • 解決日時:
    2012/9/15 17:12:37
  • 閲覧数:
    23,004
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

fukuokashi_kashiさん

仮病とかヘタレ病とかよくもまあ言える。一度潰瘍性大腸炎になってみろ。5分おきにトイレ行き、出るのは下痢通り越した透明の液体。たまに凝固した血が混じる。食事も出来なくなり絶食と投薬でひたすら炎症が治まるのを待つ。立ち上がれないくらい体力無くなりフラフラ。内視鏡で覗いた腸内はズタズタ。薬で落ち着いても、脂質や食物繊維が摂れなくなり、ストレスや疲れをためないよう日常生活にも気を遣う。炎症が治まらず腸に穴があいたら死ぬ。よくて人工肛門。将来の大腸ガンの発生リスクもグンと高くなる。単なる下痢や腸炎なんかと違う恐ろしい病気。同じ患者として、この病気持ちながら総理やろうとしているのは頭が下がる。がんばれ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/13 01:17:16

質問した人からのお礼

  • 私も
    『途中で投げ出しといて…』
    なんて思ってた口なんですが、そういう事情があったのですね。
    他の方も回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/15 17:12:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

generalxhopさん

潰瘍性大腸炎という難病です。この病気は、大腸の粘膜にびらんや潰瘍ができる病気です。これな公費の対象になっています

特徴的な症状としては、下血を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。

vedolizumabという新薬が日本で認可されました。臨床では、中度~重度の患者に1年間投与したところ4割以上が症状が改善しています。

現在、安倍晋三さんの病気は治り心身共に健康らしいです。治ってよかったと思います。

自分が難病だということを、告白することは勇気がいることだったと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/14 19:45:56
  • 回答日時:2012/9/14 19:41:18

wsolrfikhyさん

踊らされているだけでよかったのだけど

それでも 頭の方がついていけず

うつ病に。

うつ病じゃ 体裁が悪すぎるから 腹痛にしておいた。

teko00001さん

潰瘍性大腸炎だそうです。

難病で 原因ははっきりしていませんが 状態が悪い時は
食事も取れず 点滴で栄養補給 腹痛・下痢・下血・関節痛等あり
とてもつらいようです。

いろいろ薬も開発されていますが 全く合う薬のない人もいて
数年前でしたら 数か月食べ物を口にすることができず
入院し点滴で過ごしている人の話もよく聞きました。
むろんそれだけでは治らず 手術で大腸をとってしまう方も
多かったです。

新薬ができたとおっしゃっていますが この病気は
難病で症状や状態はここに大分差があり 今でもみんなが薬で
治っているわけではないことは 知っていてほしいと思います。

ただ身内にこの病気のものがいる私にとって
この病気を克服して 日本の国のトップに立っていきたいと
思って頑張っておられる姿に 励まされる思いです。
がんばってください。

yuritekaruさん

仮病とかヘタレとか
よくそんな無責任なことが言えますね

kintam1971さん

仮病で、実際はヘタレ病だったと思いますよ。