ここから本文です

結局、安倍晋三の病気って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

frontnozomirailstarさん

2012/9/1223:05:59

結局、安倍晋三の病気って何?

閲覧数:
27,916
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1301:17:16

仮病とかヘタレ病とかよくもまあ言える。一度潰瘍性大腸炎になってみろ。5分おきにトイレ行き、出るのは下痢通り越した透明の液体。たまに凝固した血が混じる。食事も出来なくなり絶食と投薬でひたすら炎症が治まるのを待つ。立ち上がれないくらい体力無くなりフラフラ。内視鏡で覗いた腸内はズタズタ。薬で落ち着いても、脂質や食物繊維が摂れなくなり、ストレスや疲れをためないよう日常生活にも気を遣う。炎症が治まらず腸に穴があいたら死ぬ。よくて人工肛門。将来の大腸ガンの発生リスクもグンと高くなる。単なる下痢や腸炎なんかと違う恐ろしい病気。同じ患者として、この病気持ちながら総理やろうとしているのは頭が下がる。がんばれ。

質問した人からのコメント

2012/9/15 17:12:37

私も
『途中で投げ出しといて…』
なんて思ってた口なんですが、そういう事情があったのですね。
他の方も回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

generalxhopさん

編集あり2012/9/1419:45:56

潰瘍性大腸炎という難病です。この病気は、大腸の粘膜にびらんや潰瘍ができる病気です。これな公費の対象になっています

特徴的な症状としては、下血を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。

vedolizumabという新薬が日本で認可されました。臨床では、中度~重度の患者に1年間投与したところ4割以上が症状が改善しています。

現在、安倍晋三さんの病気は治り心身共に健康らしいです。治ってよかったと思います。

自分が難病だということを、告白することは勇気がいることだったと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wsolrfikhyさん

2012/9/1312:02:13

踊らされているだけでよかったのだけど

それでも 頭の方がついていけず

うつ病に。

うつ病じゃ 体裁が悪すぎるから 腹痛にしておいた。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

teko00001さん

2012/9/1310:11:43

潰瘍性大腸炎だそうです。

難病で 原因ははっきりしていませんが 状態が悪い時は
食事も取れず 点滴で栄養補給 腹痛・下痢・下血・関節痛等あり
とてもつらいようです。

いろいろ薬も開発されていますが 全く合う薬のない人もいて
数年前でしたら 数か月食べ物を口にすることができず
入院し点滴で過ごしている人の話もよく聞きました。
むろんそれだけでは治らず 手術で大腸をとってしまう方も
多かったです。

新薬ができたとおっしゃっていますが この病気は
難病で症状や状態はここに大分差があり 今でもみんなが薬で
治っているわけではないことは 知っていてほしいと思います。

ただ身内にこの病気のものがいる私にとって
この病気を克服して 日本の国のトップに立っていきたいと
思って頑張っておられる姿に 励まされる思いです。
がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuritekaruさん

2012/9/1223:41:05

仮病とかヘタレとか
よくそんな無責任なことが言えますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kintam1971さん

2012/9/1223:12:37

仮病で、実際はヘタレ病だったと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する