ここから本文です

10月からの音楽の無料ダウンロード規制について こんにちは 聞いた話ですが1...

tech19990222さん

2012/9/1316:30:20

10月からの音楽の無料ダウンロード規制について

こんにちは

聞いた話ですが10月からYouTube、ニコニコ動画から音楽を無料でiPod等に入れるのを10月から規制になると聞いたのですが本当に

規制されるのですか?

これも聞いた話ですがYouTubeが有料になると噂で聞いたのですが本当ですか?

10月からはiPod等に曲を入れるにはCDからじゃないと駄目なのですか?

自分今iPodに曲を入れているのですがいれてる曲が10月になっても消されるということはないんですか?

補足今からダウンロードしてももう曲入れれないということですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baskesalさん

編集あり2012/9/1317:15:12

Youtubeとかから音楽をダウンロードするのは当初からの規約違反ですし、
思いっきり著作権法に違反していますよ。

youtubeが有料になるのはうそですね。

10月からでなく、無料で音楽をダウンロードするのは今までもダメです。

今入ってる曲が消えるということはありません。

補足
やれることは今までと変わりません。逮捕・処罰の対象になるということです。

とはいえ、あなたが書いていること(youtubeとかから音楽をダウンロードするなど)は、
繰り返しますが数年前から違法行為です。いつ逮捕されても文句言えません。
よーーーーーく考えてください。
もしあなたがこの行為をやっているなら、自ら犯罪者だと告白しているのと同じです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル