ここから本文です

解決済みのQ&A

10月からの音楽の無料ダウンロード規制について こんにちは 聞いた話ですが10月...

tech19990222さん

10月からの音楽の無料ダウンロード規制について

こんにちは

聞いた話ですが10月からYouTube、ニコニコ動画から音楽を無料でiPod等に入れるのを10月から規制になると聞いたのですが本当に

規制されるのですか?

これも聞いた話ですがYouTubeが有料になると噂で聞いたのですが本当ですか?

10月からはiPod等に曲を入れるにはCDからじゃないと駄目なのですか?

自分今iPodに曲を入れているのですがいれてる曲が10月になっても消されるということはないんですか?

補足
今からダウンロードしてももう曲入れれないということですか?
  • 質問日時:
    2012/9/13 16:30:20
  • 解決日時:
    2012/9/28 08:19:48
  • 閲覧数:
    1,169
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

baskesalさん

Youtubeとかから音楽をダウンロードするのは当初からの規約違反ですし、
思いっきり著作権法に違反していますよ。

youtubeが有料になるのはうそですね。

10月からでなく、無料で音楽をダウンロードするのは今までもダメです。

今入ってる曲が消えるということはありません。

補足
やれることは今までと変わりません。逮捕・処罰の対象になるということです。

とはいえ、あなたが書いていること(youtubeとかから音楽をダウンロードするなど)は、
繰り返しますが数年前から違法行為です。いつ逮捕されても文句言えません。
よーーーーーく考えてください。
もしあなたがこの行為をやっているなら、自ら犯罪者だと告白しているのと同じです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/13 17:15:12
  • 回答日時:2012/9/13 16:32:38

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

green_grove_greenさん

ニコニコ動画は、公式のダウンロードサービスがあります。
こちらを利用してください。

NicoSound 音楽ダウンロード
http://www.nicovideo.jp/musicdownload

違法にUpされた音楽をダウンロードしてはいけません。
ですが、合法にUpされた音楽なら、無料でダウンロードしても違法ではありません。

以下、質問に対して。
>10月からの音楽の無料ダウンロード規制について
そんなものはありません。
違法ダウンロードの規制はあります。

>聞いた話ですが10月からYouTube、ニコニコ動画から音楽を無料でiPod等に入れるのを10月から規制になると聞いたのですが本当に規制されるのですか?
無料が規制ではなく、違法なもののダウンロードが規制になります。

>これも聞いた話ですがYouTubeが有料になると噂で聞いたのですが本当ですか?
嘘です。

>10月からはiPod等に曲を入れるにはCDからじゃないと駄目なのですか?
合法なダウンロードでもOKです。
iTunes Store だってありますよね?

>自分今iPodに曲を入れているのですがいれてる曲が10月になっても消されるということはないんですか?
ありません。

>今からダウンロードしてももう曲入れれないということですか?
合法なダウンロードなら問題ありません。

違法ダウンロード法(禁止法)まとめWiki
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/14 00:17:36
  • 回答日時:2012/9/14 00:16:13

mz06zakuさん

>10月から規制になると聞いたのですが
誰がそんなデマを・・・・・
違法になったのは2010年1月、すでに二年も前から違法行為です。
10月からはその違法行為に対して、「2年以下の懲役、200万円以下の罰金」が科せられるだけで、法律自体は変わっていません。
あんまり馬鹿なことを言わないほうがいいですよ。