ここから本文です

ドコモからnanoSIMがでるのはいつごろになりそうですか? iPhone5との関係で… ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shun_exileloveさん

2012/9/1316:58:33

ドコモからnanoSIMがでるのはいつごろになりそうですか?
iPhone5との関係で…

それと、SoftBankとauのiPhone5はデザイリング使えますか?

閲覧数:
2,605
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noyn01さん

2012/9/1620:25:16

nanoSIMがドコモから出るかどうかなんてドコモに聞きなさいよ

テザリングができるかどうかなんて
各社のHPを見なさいよ

結局その会社しか決定しないような事柄の質問をここで聞いても仕方ないでしょ?w

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

locksimfreeさん

2012/9/1922:55:29

日本通信は今ナノシムを開発しているそうなので、もうすぐ出るのではないでしょうか。また、SIMカッターも発売されたので、やってみてはどうでしょうか(保証できませんが)。あと、忘れてはいけないことなのですが、foma(xi)回線を利用するためには、SIMロックフリーのiphoneが必要となります。その場合、若干日本のiphoneの購入価格と差が生じることをお忘れなく。

デザリングに関しては、auもsoftbankも可能になります。もちろん、SIMロックフリーのiphoneでも可能になります。ただし、今回デザリングができるといってもすべて完全定額使い放題ではありません。auに関しては、現在の時点でプランが公表されているのでチェックすればわかるのですが、7GBまでは完全使い放題なのですが、それ以上使うと従量課金制になります。これは、xiに関しても同じですから。(ただし、xiの場合は、128kbs通信で定額接続可能)ただ、これに触れる人は、相当のニコニコ動画中毒患者か、もしくは、p2pユーザーしかありえないので.....

saeagaeさん

2012/9/1620:15:48

テザリングに関してはすでに回答が出ているようですので・・・au版のみ。

ドコモからnanoSIMがすぐに出る可能性は現状極めて低そうですが、どんなに早くても2012年冬モデル・11月、12月以降だと思われます。

また一部情報では、iPhone5は特定のnanoSIMしか認識しないとの噂もありますので、ドコモからnanoSIMが出てもiPhone5で使えない可能性も無きにしも非ず。

参考サイト http://www.shirom.com/2012/09/iphone5sim.html

2012/9/1600:21:41

デザリングじゃなくてテザリングです

umibasskunさん

2012/9/1317:42:35

simはわかりませんが、デザリングは、いまのところ、auのみ対応予定です。もう報道されています。