ここから本文です

解決済みのQ&A

マインクラフトについて

ID非公開さん

マインクラフトについて

未成年なんですが(もうすぐ18です)、マインクラフトが買いたく・・・
でもクレジットカードなんて持ってるわけなく・・・
クレカ以外に買う方法ないですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2012/9/13 19:11:16
  • 解決日時:
    2012/9/19 22:36:35
  • 閲覧数:
    973
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

iwariku10さん

未成年者には代行もクレカもオススメできないので簡単にすぐ買える方法を記述させていただきます。


まずこちらのサイトを利用します



『V-Preca』(ブイプリカ)

http://vpc.lifecard.co.jp/
これはどんなサイトかと言いますと

ネット上でクレジットカードを作るというサイトです

そういうサイトは他にもあるのですが

こちらは「本人確認なし、審査がない」、「メールアドレスがあれば24時間登録できる」、「支払いはコンビニ、銀行からもできる」



実際にクレジットカードが家に送られてくるのではなく

このサイト内でのやりとりになります



ウェブマネーのクレジットカード版みたいな感じです



しかも『VISA』の使えるところでしたらどこでもこのサイトで支払いができるため

『VISA』で購入できる『Minecraft(マインクラフト)』にも使えます





まずはこのサイトでID登録

メールアドレスと必要事項を記入でID取得できます



カードの名前を記入する項目があるのですが

ここは『AAAAA』と本名でなくても作れます

別に本名を記入する項目があるのですが

ここはトラブル等になった時ようのものです



必要事項を記入しIDを取得したらマイページに

ID取得してからすぐに使えますので

この時はカードの中には0円です



【カードの中にお金を入れる方法】

サイトではVプリカの購入と記載されています

カードは



『3,000円・5,000円・10,000円・20,000円・29,000円』の5種類から買うことができます



Minecraft(マインクラフトでしたら19.95ユーロ(約2100円)ですので

3000円のカードを購入でお釣りが残ります

このお釣りは現金化することができません

このカード内にチャージされている状態になります



カードの購入する支払い方法は

クレジットカード、コンビニ支払い、インターネットバンキング支払いとあります



ここではコンビニ支払いの方法を



支払いできるコンビニは

『ローソン、ファミリーマート、スリーエフ、ミニストップ、サークルK、サンクス』以上のコンビニです



この他のコンビニでは支払いができないそうです





Vプリカのマイページで3000円のカードを選択

支払いの数字がでてきますので、その数字をメモ

それぞれのコンビニによって支払い方法が違いますので

支払い方法を確認



コンビニにでかけ購入金額を支払い家に戻ってきます



これでVプリカカードの中に3000円がチャージされました

この金額はすぐに使えます

マイページで確認してから



Minecraft(マインクラフト)のトップページに行き、先ほど取得した無料版のIDでログインします

右の『Buy Now!』をクリック

ページ上の左『Log in or register to buy Minecraft』をクリック

(ちなみに右のgiftは相手に購入したIDをプレゼントする時用のやつです)



左のbuyをクリックするとクレジットカードの種類に

『VISA』があります

『VISA』を選択



あとは必要事項を読みましたか?の項目にチェックを入れ

購入をクリック



クレジットカードの必要事項記入がでてきますので

Vプリカの情報を記入してください



ここでカードの名前を記入するところがあるのですが

本名ではなく『カードに記入した名前』を記入してください

先ほどVプリカを作るときに入力した『『AAAAA』という名前の方を入力します



名前の記入は姓名に分かれていますので

『AAAAA』ですと『AAA』『AA』や『AA』『AAA』といったふうに適当に区切って入力します



あとは購入ボタンを押せば数秒もたたないうちに

購入した製品版Minecraft(マインクラフト)をプレイすることができます

もし画面が切り替わらなくても数秒待ってみてください

(うちは10秒ぐらい画面が切り替わるの待ちました)



これで購入終了です

一部:http://ameblo.jp/festival-01/entry-11108190138.htmlさんの文章を引用。

質問した人からのお礼

  • 成功できました!詳しくありがとうございました
  • コメント日時:2012/9/19 22:36:35

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dhusoarさん

100%安全というわけではありませんが、"課金代行"という方法があります。(クレジットカードなどより少々高くなりますが)
私はこの方法で買いましたが、買った後は念のためにパスワードを変更することをおすすめします。

代行してくれるサイトはRMT-KINGなど色々あります。
http://www.rmt-king.com/minecraft
現在は、銀行振込―3,500円 WebMoney―4,000PT コンビニ決済―3,620円です。
WebMoneyは少々高いので、半年前の当時私はコンビニ決済で買いました。
※公式の方で会員登録しておいてください。課金代行の時点で、ユーザーネームとパスワードを入力する必要があります。(アカウントも一緒に作ってくれるプランもありますが、名前を変えることができないのでおすすめできません)
http://www.minecraft.net/

購入方法はサイト側に詳しく書いてあるので、熟読しましょう。
そこまでややこしくないです。

信頼性などは、検索で『マインクラフト 代行』などで調べたりして確認したりもいいでしょう。

※無駄買いを避けるために、無料のクラシック版などで動作確認したり、動作環境をよく照らし合わせたりしましょう。買戻しはできませんので。


ぜひ、マインクラフトライフを楽しんでください!

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/13 23:09:43
  • 回答日時:2012/9/13 22:39:21