ここから本文です

乾電池の AAA ってどういう意味ですか? 電池を入れるところに書いてあります。

wa_ga_shi_nanoさん

2006/9/2222:33:20

乾電池の AAA ってどういう意味ですか?

電池を入れるところに書いてあります。

閲覧数:
79,329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/2222:59:02

単4形の事です。

日本では「単○形」と呼ばれているのに対して
アメリカでは「記号」で呼ばれています。
念のために、他の電池のも書いておきます。

単1形→D
単2形→C
単3形→AA
単4形→AAA
単5形→N

質問した人からのコメント

2006/9/23 11:32:03

驚く どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vv0503vvさん

2006/9/2222:38:02

単4乾電池の事です。
AAA×3だったら『単4を3本』と云う意味です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0

st25usagiさん

2006/9/2222:36:35

日本で言う単4型乾電池です。
参考資料貼って置きます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0