ここから本文です

解決済みのQ&A

JRの定期券で、6ヶ月定期は割引率が、非常に大きいのですか?

dennkenn_1917さん

JRの定期券で、6ヶ月定期は割引率が、非常に大きいのですか?

1ヶ月定期券と比較して、どんなものでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/9/21 07:42:45
  • 解決日時:
    2012/9/25 04:31:43
  • 閲覧数:
    4,702
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

c61_200さん

一例として、京都~大阪間の通勤定期券を調べてみました。

1か月16,070円 3か月45,790円 6か月77,110円

これで見ると、3か月が約5%引き、6か月は約20%引きとなります。

質問した人からのお礼

  • 確かに、6ヶ月定期券はお得だ。ということで、先日、6ヶ月定期券を購入しました。
  • コメント日時:2012/9/25 04:31:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kmasaki06さん

JRは6ヶ月の通勤定期が非常に安価です、
八王子~新宿の京王とJRの値段を比べてみてもJRの通勤6ヶ月定期以外は京王に負けていますが6ヶ月通勤定期だけはJRの方が安いです

八王子(京王八王子)~新宿
京王:運賃350円
通勤定期 1ヶ月 13,190 円 3ヶ月 37,600 円 6ヶ月 71,230 円
通学定期(大学) 1ヶ月 4,310 円 3ヶ月 12,290 円 6ヶ月 23,280 円
JR:運賃460円
通勤定期 1ヶ月 13,860 円 3ヶ月 39,500 円 6ヶ月 66,530 円
通学定期(大学) 1ヶ月 6,870 円 3ヶ月 19,570 円 6ヶ月 37,090 円

shiri2_kakeraさん

自分の場合こんな感じです。

1か月5,040円 3か月14,360円 6か月24,190円
1ヶ月*3 = 15,120円 (まとめたほうが約5%安い)
1ヶ月*6 = 30,240円(まとめたほうが約20%安い)
3ヶ月*2 = 28,720円(まとめたほうが約15%安い)

miyazaki563さん

6ヶ月の定期は一番値段が高いです
割引率はそんなに変わりません

dekoboko_kunさん

1ヶ月ならいくらですか?
6ヶ月ではいくらですか?
駅員に聞くのが知恵袋に書き込むより確実な回答が得られます

adoyuki0903さん

割引率は高いでしょう。具体的な区間で運賃を調べた方がどんなものかがわかると思います。利用区間、競合路線の有無、通勤や通学により運賃が違うでしょうから。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/21 08:05:08