ここから本文です

TERAの職業のおすすめを教えてください

aiueomikkiiさん

2012/9/2216:57:23

TERAの職業のおすすめを教えてください

最近になってTERAを始めたのですが、(いまつかっているキャラクターがランサーでレベルが32です)

ランサーはパーティープレイなどのときは重宝される職業というのをしって、これでやってみようと思って使ってきたのですが

・パーティーでIDとかに行くときに結構重要な役割らしく、ミスったら責任重大。
・ソロプレイ、狩りでの火力不足。

というのを最近になって知りました




自分はまだまだ初心者なので、もっとパーティープレイ時や狩りのときに楽な職業に転職しようかなーと思っています。


スレイヤー・バーサーカー・ウォーリアー

この3つの内のどれかにしようと思っています。

魔法職は個人的に嫌いなので、使いたくないです。


なので上に挙げた3つの中からおすすめの職業を教えて欲しいです
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,751
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2416:31:39

ランサーは確かにPTでも微妙ですし、
ソロでは火力不足に感じるかもしれません。

ただ、どの職業でもないものねだりで
これでよかった!というのはあまり聞いたことがありません。

火力重視のソーサラーでも高レベルや長期戦になると
一撃もらっただけで命取りなので非常に難しいです。
そういった人たちは口々にランサーやバーサーカーを
羨ましがります。

ただ、同じ盾でも
バーサーカーよりランサーはソロがやりやすいような
イメージがあります。それこそバーサーカーだとPTのみの
感じが否めないような気がします。

とりあえず急がないのならいろいろ試してみてはどうですか?
魔法も使ってみるとしっくりくるかもしれないし弓もいいかもしれません。
人それぞれのプレイスタイルなのでこれと決めるのは不可能です。

自分がPT作ってすぐに募集するのはバーサーカーです。
ただバーサーカーがソロ時どんだけ辛い思いしてるか・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/2800:27:24

ランサーであげてっても何ら問題ないかと思いましたが、、、
まぁ確かに
・パーティーでIDとかに行くときに結構重要な役割らしく、ミスったら責任重大。はありますね、まぁ最初から皆慣れてるわけじゃないから追々慣れてけば良いかと(*´∀`*)
・ソロプレイ、狩りでの火力不足。は装備+クリで変わるかも。


スレ/ヲリ/バサで
お薦めするのは
スレかバサかなー
ヲリも火力ですけどランサーさんいない時の盾職といわれているので、ある程度育ててたら盾も出来なきゃあかんよみたいな??

ランサーであげるのきついなら、フレさんつくるなりしてPt狩が楽ですね*´ω`*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する