ここから本文です

解決済みのQ&A

アイフォン5は、ソフトバンクかauどっちのほうがおすすめですか?

kwkm4405さん

アイフォン5は、ソフトバンクかauどっちのほうがおすすめですか?

  • 質問日時:
    2012/9/23 13:01:07
  • 解決日時:
    2012/10/8 08:54:03
  • 閲覧数:
    9,566
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ponkichigさん

どのエリアで使用されるのかも重要だと思います。

私は断然auをお勧めします。
都心での利用です。

キャリアで悩まれている方に失敗して欲しくないので、先程から同様の質問に同じような回答をしているのですが、携帯は電波が入らないと意味がありません。

私は、仕事のお付き合いでソフトバンクを契約したので、auとソフトバンク両方のiPhone4Sを持っています。

ですので比較が容易に出来るのですが、ソフトバンクは本当に繋がりません。

今後改善されるのかもしれませんが、現時点では都心部で圏外になる事も頻繁で、必然的に使わなくなり、au iPhoneのバッテリーが切れた時のサブ的な役割になっています。

地域によっては差がなかったり、ソフトバンクの方がいい場合もあるのかもしれませんが、繋がらない電話ほどストレスになるものはないですね。

っていうか都心で繋がらないってあり得ないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rikujyou9393さん

最新エリアマップの公開発表!

2012年09月27日 13時36分更新

iPhone 5の高速通信網LTE
気になる対応エリアですが、現在の両社エリアマップに加え、10月の市区町村リストを公開しました!

http://web.meet-i.com/news/?p=149465

★ auは、全市町村1,900のうち541に対応。
★ ソフトバンクは1,900のうちなんと auの約2倍!1,090の市町村をカバー!

地方でのつながりやすさは、ソフトバンクに軍配が上がったようです
出張や旅行先に出かけた場合、ダントツソフトバンクが有利ですね!

biwako1215さん

同じようなものですが、私の場合、3年間SBを使っていますので、慣れたSBです

SBのほうが先発なので、ノウハウは多いでしょう。経費は同じようなものです

今回からテザリングができるようになりましたが、従量制で7GBが天井です

その後は極端に速度が落ちますので、また、2GB買うことになります

テザリングが要らなければ、

パケット定額for 4GLTE 5460円でいいでしょう(LTE通信 天井なし、無制限です)

私はこれにしました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/23 13:11:14
  • 回答日時:2012/9/23 13:10:27

yoayushunkeiさん

理由はないけど、ソフトバンクです。孫社長はなにかやってくれそうです。