ここから本文です

解決済みのQ&A

本田狭山工場は、いずれ閉鎖されるそうですが、いつごろ閉鎖されるんですか?

pokoting7さん

本田狭山工場は、いずれ閉鎖されるそうですが、いつごろ閉鎖されるんですか?

  • 質問日時:
    2012/9/26 11:55:27
  • 解決日時:
    2012/9/27 13:05:18
  • 閲覧数:
    2,726
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fitloreleiさん

先日の社長会見より


・埼玉製作所では、寄居、狭山各々に特徴を持たせ、得意分野を強化していきます。
・寄居工場は、世界をリードしていく役割を担い、革新技術を投入した、世界トップクラスの省エネルギー工場です。新たな生産技術の投入により、高効率な体質を構築し、新型フィットシリーズなどの小型車を集中生産する予定です。
・狭山工場では、2本ある生産ラインの一部を集約するなどして、多機種生産をさらに進化させ、10機種以上を混流生産できる高効率体制を確立していきます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/26 12:32:20

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hamidasi871157さん

現時点での報道発表は、2013年7月にラインを1本閉鎖、が報道されて居るのみで、工場丸ごと閉鎖は報じられていません。

ホンダ、ライン再編 狭山の1本閉鎖、新工場に移管 国内生産100万台維持 :日本経済新聞 :
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDD180JB_Y2A910C1MM8000/