ここから本文です

解決済みのQ&A

会議のときの立名札を作りたく(出席者の席に、名前が分かるようにプラケースで立て...

agemakioedoさん

会議のときの立名札を作りたく(出席者の席に、名前が分かるようにプラケースで立てる名札)思っております。
中身の名札は、ワード・エクセルどちらで作るのが良いでしょうか。
また、プラケースにうまくサイズを合わせるには、どのようにすれば宜しいのでしょうか。
ご教示お願い致しますm(__)m

• 質問日時:
    2006/9/26 15:23:33
  • 解決日時:
    2006/10/3 13:14:29

ベストアンサーに選ばれた回答

cygsj168さん

ワード画面で表(罫線・表)---1列数段または2列数段---を挿入。それを選んで・右クリック・表のプロパティ・「行」タブで、行の高さを指定(プラケースの高さ)・高さを固定値に。次に「列」タブでプラケースの幅を指定してOkです。なお、高さや幅の数値は半角数値で入力も可能です。また、表の線の太さや線なしにもできます。
その他の方法は「テキストボックス」の挿入でも。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nekopom39さん

どちらでもできますが、JWW(フリーキャドソフト)もラクです。
例えば用紙に名前数人と切り取り線まで印刷するとカンタンです。
エクセル、ワードの文字の大きさですが、たしか最大サイズ72と思いますが、あそこへ数字を打ち込むともっと大きくしたり微妙にサイズ調整もできます。エクセルとワードどちらがいいか?というと、自分の得意なほうでいいと思います。さほど手間がかわるわけでないですよ。

allsun3sanさん

基本的にはエクセルがしやすいと思います。
しかしエーワン社のラベル屋さんHOMEを使えばもっと楽です。(無料です)
名刺作成用紙のフォームを使いそれ様のプラケースを購入すれば綺麗に出来ると思います。
http://www.labelyasan.com/

kuyorihiromhohitatiさん

Wordの場合、ページ設定で用紙の大きさを任意に設定できます。

dllo_ollb_snoopy_dllo_ollbさん

エクセルで作ってます。
文字の大きさには限界がありますので
印刷した後にコピー機で応用拡大(%で大きさを指定)して
ケースに丁度よいサイズになるようにしています。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する