ここから本文です

指定校推薦で入って留年しました。 留年した理由は授業参加させて貰えなくなった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sindeyaruokasiさん

2012/9/2620:29:21

指定校推薦で入って留年しました。
留年した理由は授業参加させて貰えなくなったので、出席数不足とかが主な理由です。
そこで、ネット上で学校名書いて愚痴とか思うこと書きました。
すると

、学校側から「学校名書いてこんな所で一方的な誹謗中傷して迷惑だ…」とか言うので、「思ったことを正直に書いただけです。誹謗中傷と捉えるか、改善点と捉えるか分かれ道ですよね?…」とか言い返しました。
すると、「貴方みたいな非常識な人ははじめてだ。こんなにトラブルメーカーで問題ないなんてとんでもない…」とか言われました。
しかも、留年になったこと、ネット上で学校名書いて誹謗中傷したことで呼び出されて指導されました。
同級生には、「何にも出来ないし、レポートも指導教官が書いてる…」とか言って無視されます。
カウンセリングを受けること、薬物療法するまで授業出席停止になりました。
親は「出席停止で授業受けれない状態になったのだから、授業料免除にして貰うように交渉して来なさい。」と言うのでそれをつたえました。すると、学校側は「授業は出席停止になりましたが、カウンセリング施設は利用しているし、学校に来ているので授業料免除は出来ません。光熱費とか施設利用料、授業料だけが経費じゃありません、…」とか言うんです。
そして、母校から呼び出しされて指導されました。
それから、ネット上に学校名書いて誹謗中傷しました。
一人でやるとID同じでバレるので何人かでメール連絡して指定校推薦で留年した子を誘って誹謗中傷しました。

「OBとして不快だ…」や「やってるのは察しがつくがキモい、こんなとこで書くしかすることないなんて、」…とか意地悪言うんです。
しかも、留年で卒業見込みないから再進学するための書類発行拒否されました。

なので、復讐してやろうと思います。
案であるのは、母校の校舎で立て籠りして内申書偽装疑惑をマスコミに通報しようかと思います。

マスコミに目立ち取材したくなるにはどういうものが良いか教えて下さい。

補足授業は出ました。
ひたすら両隣に話し掛けて、気分を盛り上げようとしたのに、うざそうにして来たので、「そういう態度悪い、嫌われますよっ」とハッキリ注意してあげたんです。

閲覧数:
430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/223:00:01

どうして授業に参加させてもらえなかったのですか?

それによって回答が変わりますし、こんなことでマスコミに通報するようでは「非常識」と言われて当然です。あなたのような人がいるから、他の回答者さんのような指定校推薦の悪いイメージが広がるんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taburo01さん

編集あり2012/9/2623:55:36

陰湿すぎワロタw

とりあえずなんで留年したんだよ。
まあ、指定校で入るやつなんてほとんど不真面目な連中だから不思議でもなんでもない。

でも、なんて授業受けられなかったのは気になる。
初回の授業サボるなんて舐めたマネしたわけじゃなければ、大いに問題あると思う。
それに、休学云々学費云々も苛立たしいよな。
多分、私大なんだろうな。

マスコミに派手に取材させたいのなら、個人的なネットワークを使って仲間を集めればいい。
ネットで人集めやっても多分ばれるだろうし。
「六次の法則」というのがあってだな、友達の友達を集めていけば、かなりの数の人間を集められるはず。

ただし、立てこもりは良くない。ものを壊したりするのもダメ。犯罪はNGだ。私も犯罪幇助はしたくない。
せいぜい、大学の前に人集めてキャンペーン張るくらいにしておけ。

追記:授業サボるなんてレベルじゃなかった。つまみ出されて当然。おしゃべりがしたければクラブにでも行けばいい。
というか、この質問って釣りなんじゃ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/2620:39:06

そんなことして何になる。
一時の怒りかもしれないが、大学も出ずに将来どうするんだよ
授業出てないからお金を返して貰え?
お前の親もよっぽどのアホだな
休学しててもお金払うんたぞ。ネットでちまちまやってんなら勉強したほあがいいぜ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する