ここから本文です

Wi-Fiについて初心者です! DSlite、PSP、PS vitaでWi-Fiがしたくて、ついこの...

h384505t44さん

2012/9/2718:19:39

Wi-Fiについて初心者です!

DSlite、PSP、PS vitaでWi-Fiがしたくて、ついこの間『Wi-Fi USBアダプタ4』というものを買い、見よう見真似ながらもマニュアルを見ながらやってみたのですが、それぞれどの機器も電波や

アドレスを取得できるにも関わらず、最後のインターネットの接続だけエラーが出てしまいます。トラブルシューターも試したのですが、どれも一度もできた試しがありません。どうすれば良いのでしょう?

ちなみにエラーコードは、DSLiteは「52200」、PSPは「80431068」、PSvitaは「C2-13935-1」と出ます。

補足やっぱりマカフィはアンインストールしたほうがいいのですかね?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,909
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

solpha0さん

2012/10/102:19:16

私もWi-fi初心者であまり詳しい事は分かってないのですが、
つい先ほどまで同じ状況に悩まされていました。

使用機器:Wi-Fi USBアダプタ4
ハード:PSvita
詳細:IPアドレスは取得可能、接続時に「C2-13935-1」と表示される。

とりあえず解決したので、私が見つけた解決方法を記述します。
質問者様の参考になればと…

私の場合は、PCを購入した際にデフォルトでインストールされていた、
「マカフィースイート」…だったかな(名称を忘れてしまいました。)
とりあえずセキュリティソフトをアンインストールをした後、
PCを再起動することによりPSvitaでインターネット接続が可能になりました。

なのでPCにインストールされているセキュリティソフトを疑ってみるのが
いいのではないでしょうか?

ググっても殆ど有益な情報が出ないので諦めそうになりますが、頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2012/10/1 21:05:57

笑う 無効にすればいけました!
心が折れそうなところに手を差し伸べて頂いてありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する