ここから本文です

パーカーのボールペンについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

veter_catさん

2012/9/2721:28:41

パーカーのボールペンについて

友達のプレゼントにパーカーのボールペン、アーバンプレミアムを考えています。
http://item.rakuten.co.jp/penroom/parker0230?s-id=top_normal_browse...

これです。
ネットで書き味が良いボールペンを調べてこれを見つけたのですが、これを実際に使ったことがある、持っているという方にお聞きしたいです。
実際に使ってみて、書き味やインクの減り具合等はどうなのでしょう?最初は良かったけれど使っていくうちに掠れてきた、壊れた、ということはなかったですか?

また、このボールペン以外に3,500円くらいまでで、書き味が良く、長持ちするプレゼントにおすすめのペンはありますか?
友達は20代前半の女性です。

補足kajibano_unko_bakajikaraさん
使い心地が「どう」なのかを聞いています。「同じです」と言われてもパーカーの商品を使ったことがないので分かりません。
質問内容をよく読んでほしいです。

閲覧数:
9,807
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picimameさん

編集あり2012/9/2903:40:26

ハロ~☆ ハロ~☆ ハロォオ~~☆

パピプペ・パーカーのアーバンプレミアム!!

これは素敵な贈り物ですねぇ~~☆

でもまぁ、確かに書きごこちはインクで決まってきちゃいますねぇ~><

プレミアムは重厚感があって握るとこが少し太くなってるからフィット感があって良いですよ☆

その点はモーマンタイですが・・・


芯はというと・・・

たぶん下の人とかは買ったとき入ってた芯をそのままつかってるんじゃないかなぁ・・・><

プレミアムに使える芯は3種類あって

普通の油性、イージーフロー、ジェルインク!

書きやすさ(書いた時のなめらかさ)でいうと・・・

ジェル>イージーフロー>普通の油性

ちがいはまぁ、下の人が詳しく書いてあるから省くけど!

ジェルは直線引いて1km以下でインクなくなるけど普通の油性は5kmぐらいが限界だったかな。

滑らかさを取るとインクの持ちが悪く、インクの持ちを優先させると滑らかさが犠牲になる・・・

悩ましいですねぇ~笑

でもまぁ一般的に書きやすいボールペンだと思うよ!!

替え芯は、ジェルは0.7mmしかないけど、イージーフローと油性は中字に細字にサイズがあるから、ちゃんと線の太さも選べちゃいますよ☆

まぁ、書き心地は一般的に太字>中字>細字って感じかな~。

アーバンプレミアムは重量があるからあまり筆圧をかけずにペン自体の重さでささっとかけるような筆記に向いてるイージーフローかゲルインクをお勧めしちゃうよ!!

上記のサイトはペンハウスって本家のサイトの楽天バージョンだから本家のレビュー見てみるのもいいかもね!

http://www.pen-house.net/brand/brand0047.html
http://www.pen-house.net/detail/related16528.html

ちなみにそのサイトで購入すると最初に装着してある芯は「油性の黒中字」だから気を付けてね☆


あと他にお勧めは下の人が言ってるように私もカランダッシュをお勧めしますよ☆

でもプレゼントでカランダッシュっていうと、エクリドールぐらい贈りたい・・・けど1万円超えちゃう・・・

ってことで、今なら少し予算オーバーするけど、インディア マダーヴィのシリーズをお勧め☆

限定品で女の子が使ってたらチョット注目しちゃう感じのボールペンさ!!

ペンが入ってる箱も珍しくて、丸い筒状でペンと同じカラーと模様でかわいらしい!いまだかつてこんなペンの梱包があっただろうか!ってぐらいさ!!


あ、でも送る人の感じで、アーバンプレミアムのほうが良かったりするから、まぁ、参考までに!!


そうそう、パーカーのボールペンはデパートとか大型文房具店とか、だいたいおいてあるから、もし行く機会があれば書きごこちを試してみたらいいよ!

油性しか入ってないペンでも、言えば裏から芯だけだしてきて油性・イージーフロー・ジェル、中字、細字と必ず試し書きさせてくれるよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2823:34:52

パーカーのアーバンですね(?)

使っていますよ、このインクは
油性なので減るのはそこまで早くはありません。
油性なのにとても滑らかで不思議な感触です。
ただ少し字が太いので手帳用には使えませんね。

リフィルだけでもなかなか高い金属リフィルですので、かすれるということも心配ないかと思います。

贈り物ならこのアーバンでいいと思いますよ
あとは同じパーカーのIMもおすすめです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luxor0508さん

2012/9/2816:52:57

アーバンは流線型で持ちやすく、特に女性の手にはピッタリだと思います。パーカーのボールペンはとてもなめらかですが、太さが⒈0ミリと太いうえ、粘度があるため、書いてすぐだと、若干擦れます。
しかし、どちらもあまり気にすることではないので、とてもいい選択だと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/9/2809:15:04

パーカーには現在、油性ボールペンだとクラッシックとイージーフロー(クインクフローだったかな?いずれにせよ、シュミットというドイツメーカーが製造している替え芯)という2種類の替え芯が用意されています。

前者は粘りのある書き味が特徴で、たまに使うだけであっても書き出しのちょっとの掠れのみで、最後まで書き続けられる・・・・はずだったんですけれど、ここ数年ほど、品質が落ちてきているとの評判があるみたいです。
こちらはそうした落ちた品質のはまだ買っていないので何とも言えないのですが・・・

後者は持っています。
滑らかな書き味は国産の低粘度インクの油性ボールペンに匹敵します。
それでいて対応するボールペンの数が多い、というのが特長なのですけれど・・・
インクが少なくなってきた時に特に漏れが発生するとの話があります。
場合によっては替え芯の取り出しも難しい事になるらしい。
それに、国産低粘度油性ボールペンの多くにも言える事ですが、書いてから1年ぐらい経った時の筆跡が滲んでしまう事があります。
その為に、保存が効く事が前提であるような大事な書類への記入には使えません。
ちょっと要注意ですね。

ま、だいたいそんな感じになります。
多少でも参考になれば嬉しいですね。

当方としては、カランダッシュを勧めます。
もしくは国産ではパイロットの普通の油性ボールペンですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/9/2722:27:39

書き味とインクの減り具合、パーカーの芯ですから、同じですよ。
芯には、太字と中字がありますから、太字の方が早く減ります。

グリップの太さは、持つ人それぞれの好き嫌いではないでしょうか。

補足を読みました・・・・・

が、ボールペンの「使い心地」、つまり「書き味」を大きく左右するのは、「芯」なんですよ。
そんな基本も解らないほど貴方は幼稚な知恵・知識しか無いのですか??

私の20代前半の時には、貴方以上に、もっと高度な判断力がありましたけどね・・・・。
あとの違いは「握り心地」です。

こんなことは、知恵袋に投稿している高校生だって理解できますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する