ここから本文です

パーカーのボールペンについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

veter_catさん

2012/9/2721:28:41

パーカーのボールペンについて

友達のプレゼントにパーカーのボールペン、アーバンプレミアムを考えています。
http://item.rakuten.co.jp/penroom/parker0230?s-id=top_normal_browse...

これです。
ネットで書き味が良いボールペンを調べてこれを見つけたのですが、これを実際に使ったことがある、持っているという方にお聞きしたいです。
実際に使ってみて、書き味やインクの減り具合等はどうなのでしょう?最初は良かったけれど使っていくうちに掠れてきた、壊れた、ということはなかったですか?

また、このボールペン以外に3,500円くらいまでで、書き味が良く、長持ちするプレゼントにおすすめのペンはありますか?
友達は20代前半の女性です。

補足kajibano_unko_bakajikaraさん
使い心地が「どう」なのかを聞いています。「同じです」と言われてもパーカーの商品を使ったことがないので分かりません。
質問内容をよく読んでほしいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picimameさん

編集あり2012/9/2903:40:26

ハロ~☆ ハロ~☆ ハロォオ~~☆

パピプペ・パーカーのアーバンプレミアム!!

これは素敵な贈り物ですねぇ~~☆

でもまぁ、確かに書きごこちはインクで決まってきちゃいますねぇ~><

プレミアムは重厚感があって握るとこが少し太くなってるからフィット感があって良いですよ☆

その点はモーマンタイですが・・・

芯はというと・・・

たぶん下の人とかは買ったとき入ってた芯をそのままつかってるんじゃないかなぁ・・・><

プレミアムに使える芯は3種類あって

普通の油性、イージーフロー、ジェルインク!

書きやすさ(書いた時のなめらかさ)でいうと・・・

ジェル>イージーフロー>普通の油性

ちがいはまぁ、下の人が詳しく書いてあるから省くけど!

ジェルは直線引いて1km以下でインクなくなるけど普通の油性は5kmぐらいが限界だったかな。

滑らかさを取るとインクの持ちが悪く、インクの持ちを優先させると滑らかさが犠牲になる・・・

悩ましいですねぇ~笑

でもまぁ一般的に書きやすいボールペンだと思うよ!!

替え芯は、ジェルは0.7mmしかないけど、イージーフローと油性は中字に細字にサイズがあるから、ちゃんと線の太さも選べちゃいますよ☆

まぁ、書き心地は一般的に太字>中字>細字って感じかな~。

アーバンプレミアムは重量があるからあまり筆圧をかけずにペン自体の重さでささっとかけるような筆記に向いてるイージーフローかゲルインクをお勧めしちゃうよ!!

上記のサイトはペンハウスって本家のサイトの楽天バージョンだから本家のレビュー見てみるのもいいかもね!

http://www.pen-house.net/brand/brand0047.html
http://www.pen-house.net/detail/related16528.html

ちなみにそのサイトで購入すると最初に装着してある芯は「油性の黒中字」だから気を付けてね☆

あと他にお勧めは下の人が言ってるように私もカランダッシュをお勧めしますよ☆

でもプレゼントでカランダッシュっていうと、エクリドールぐらい贈りたい・・・けど1万円超えちゃう・・・

ってことで、今なら少し予算オーバーするけど、インディア マダーヴィのシリーズをお勧め☆

限定品で女の子が使ってたらチョット注目しちゃう感じのボールペンさ!!

ペンが入ってる箱も珍しくて、丸い筒状でペンと同じカラーと模様でかわいらしい!いまだかつてこんなペンの梱包があっただろうか!ってぐらいさ!!

あ、でも送る人の感じで、アーバンプレミアムのほうが良かったりするから、まぁ、参考までに!!

そうそう、パーカーのボールペンはデパートとか大型文房具店とか、だいたいおいてあるから、もし行く機会があれば書きごこちを試してみたらいいよ!

油性しか入ってないペンでも、言えば裏から芯だけだしてきて油性・イージーフロー・ジェル、中字、細字と必ず試し書きさせてくれるよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加