ここから本文です

解決済みのQ&A

急いでいます。英語に直してください。「お琴」って英語で何と言って、どう説明す...

momo_m1009さん

急いでいます。英語に直してください。「お琴」って英語で何と言って、どう説明すればいいでしょう?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/9/30 08:10:01
  • 解決日時:
    2012/10/15 08:23:12
  • 閲覧数:
    975
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

taaachangさん

以下のあたりが良いかと思います。
http://www.kotonokoto.org/about.html
http://garei.sakura.ne.jp/eng/instruments.html
koto english とか koto lesson でクグると他にもいっぱい出てくると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

soteionさん

楽器の構造や演奏法から見て、箏に最も近い西洋楽器はツィター(zither)でしょう。箏は楽器分類上ツィター属(zither family)に属するとされます。従って、ツィターで例えると説明が簡潔明瞭になります。

"koto : long Japanese zither having 13 strings"
(「コト」細長い日本のツィター、13弦を持つ)

上の表現は、ウェブスター英英辞典の「koto」に関する記述です。
http://www.merriam-webster.com/dictionary/koto

※ハープは共鳴体に直接弦を垂直に近い角度で張るのですが、ツィターは共鳴体に平行な方向に弦を張り、弦を共鳴体の両側に備え付けられた物で引っ張るような構造にする点が、ハープと異なります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/30 08:32:28
  • 回答日時:2012/9/30 08:23:54

clusterdearさん

良い説明がありました。

琴は伝統的な日本の木製弦楽器で、13弦あり、長さは180cm、幅は30cmです。
Koto is a traditional Japanese stringed instrument made of wood with 13 strings, and it's about 180 centimeters long and 30 centimeters wide.


http://eow.alc.co.jp/search?q=%e7%90%b4

jlpmghrsmjkrさん

Japanese harp
でいいと思います。