ここから本文です

男性に質問 気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか? 弱音や愚痴...

yuu19830404さん

2012/9/3023:21:55

男性に質問
気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか?
弱音や愚痴を見せたくないものですか?

閲覧数:
427
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/3023:42:31

>気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか?

そうですね。特に気になる女性には良いところを見せたいです。ただ気になる女性だけではなく、出来ることなら誰にでもカッコよく見せたいものだと思います。それは女性が好きな男性の前では特に綺麗でいたいけれど、彼のいない場所でも綺麗でいたいのと同じではないでしょうか。

>弱音や愚痴を見せたくないものですか?

これは両面あります。やせ我慢してかっこいいとこだけ見たいとも思うけれど、ふと相手に心を開いてうち解けたいと思うときもあります。男性が女性に求めるのも、女性が男性に求めるものと同じで、相手に「癒されたい」のです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou1003boxさん

2012/9/3023:31:31

こういうのは段階があるのだと思うのですね。

男は気になる女性にかっこいいところを見せたいものです。
自分をアピールし、意中の女性の気を引きたいものですもの。
そんな女性の声援なんかあったら130%の力出しちゃいますもの。
逆に弱音や愚痴などというマイナスアピールはしたくないですね。
幻滅されたり、負担をかけたくないですから。

ですが、これは相手の気持ちが自分にあるのかないのかわからない時期です。
ある程度お互いの関係性が高まると変わってきます。

もちろんカッコいいところを見せたいのは変わりません。
ですが、弱音や愚痴も見せたくなります。
つまり、弱音や愚痴を見せても幻滅されない。
負担ではなく、共有できる間柄になっている(なりたい)という時期です。

男女間だけでなく、あなた自身も同じ友達のカテゴリーであっても愚痴や弱みのはける人やはけない人、いるでしょ?
見栄や虚勢ぬきでも居心地がいい、って思える人。
まーそんなものです。

心理的な距離感の問題ですね。
一気にそれを縮めることもできませんし、いろんな段階を踏んで徐々にカッコよさだけでなく、カッコ悪さも見せられる関係になるといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する