ここから本文です

解決済みのQ&A

男性に質問 気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか? 弱音や愚痴...

yuu19830404さん

男性に質問
気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか?
弱音や愚痴を見せたくないものですか?

  • 質問日時:
    2012/9/30 23:21:55
  • 解決日時:
    2012/9/30 23:43:56
  • 閲覧数:
    253
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

workingsolitudeさん

>気になる女性にはカッコいいところを見せたいものですか?

そうですね。特に気になる女性には良いところを見せたいです。ただ気になる女性だけではなく、出来ることなら誰にでもカッコよく見せたいものだと思います。それは女性が好きな男性の前では特に綺麗でいたいけれど、彼のいない場所でも綺麗でいたいのと同じではないでしょうか。

>弱音や愚痴を見せたくないものですか?

これは両面あります。やせ我慢してかっこいいとこだけ見たいとも思うけれど、ふと相手に心を開いてうち解けたいと思うときもあります。男性が女性に求めるのも、女性が男性に求めるものと同じで、相手に「癒されたい」のです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/30 23:42:31
  • 回答日時:2012/9/30 23:36:24

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kou1003boxさん

こういうのは段階があるのだと思うのですね。

男は気になる女性にかっこいいところを見せたいものです。
自分をアピールし、意中の女性の気を引きたいものですもの。
そんな女性の声援なんかあったら130%の力出しちゃいますもの。
逆に弱音や愚痴などというマイナスアピールはしたくないですね。
幻滅されたり、負担をかけたくないですから。

ですが、これは相手の気持ちが自分にあるのかないのかわからない時期です。
ある程度お互いの関係性が高まると変わってきます。

もちろんカッコいいところを見せたいのは変わりません。
ですが、弱音や愚痴も見せたくなります。
つまり、弱音や愚痴を見せても幻滅されない。
負担ではなく、共有できる間柄になっている(なりたい)という時期です。

男女間だけでなく、あなた自身も同じ友達のカテゴリーであっても愚痴や弱みのはける人やはけない人、いるでしょ?
見栄や虚勢ぬきでも居心地がいい、って思える人。
まーそんなものです。

心理的な距離感の問題ですね。
一気にそれを縮めることもできませんし、いろんな段階を踏んで徐々にカッコよさだけでなく、カッコ悪さも見せられる関係になるといいですね。