ここから本文です

今日ラジオを聴いていて『ランナップ』っていう燃費を改善する商品を紹介していて...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yaburenuyumewohikizutteさん

2006/9/2821:48:08

今日ラジオを聴いていて『ランナップ』っていう燃費を改善する商品を紹介していて衝動買いをしてしまいました。

注文したあとで知恵袋でチェックしたところ少数は効果があるって意見もありましたが
ほとんどが効果なしのレッテルでした(┰_┰)

たしかに本当にそんな効果がある商品ができたら大メーカーがほおっておかないと思いました。

注文したあとなので後の祭りなんですけど
なんでそんな詐欺商品をラジオで紹介しているのですか?

もしかしたら少しくらいちゃんと効果があるんですか?

閲覧数:
1,274
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namako3bikiさん

2006/9/2901:31:46

私は、使っていますがアップしたような気もします。デジタル式の燃費計算機みたいなのはついていませんから、絶対上がりましたとは言えません。

ですが、夢があっていいじゃないですか?宝くじと同じようなものですよ(笑) 一ついえることは、燃費を意識した運転が身につくこと。
後は、給油時の燃費計算が毎回楽しみです!!

それと、投下前の燃費は何回か計っていますか?大体の平均を出さないと上がったか下がったかもわかりませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/2900:54:53

実際に効果のある車種もあれば、ない車種もあるのでは・・・
メーカーはエンジンを改良することは考えても、後着け物は扱いません。
トヨタのD4エンジンなんて良い例ですよね。
メーカーが売り出す時は、技術を高く買い取った時ですよ。

venustouganeさん

2006/9/2822:15:28

ラジオのDJを起用したCMだからです。

ラジオ局とは関係がありません。知っているとは思いますが、いつも同じ台詞でしゃべってませんか。


ラジオの場合、TVと違い顔は見えませんので、聞きなれた声で宣伝する方が効果が高いです。いかにもラジオ番組での紹介と思わせるのがメーカーの作戦ですので。

barakirevさん

2006/9/2822:09:19

世の中は非常にテキトーなのです。
飛行機の飛ぶ原理もベルヌーイの法則とかが眉唾といわれて、未だに解明されてはおりません。

アーシングも効果ゼロと散々宣伝されましたが、最近の新車ではアース配線を増やしています。

ガソリンに添加するものもいんちきの代名詞でしたが、・・・最近は大手元売が最高3%燃費アップハイオクなるものを売り出しています。

使ってみるのはいいことだと思います。ただ、燃料タンクは給油ラインに繋がっておりリスクもありますので、効果がなければ使用をやめましょう。