ここから本文です

うたの☆プリンスさまっ♪についてです。 美風藍役の声優蒼井翔太さんについて、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aimiy_2476さん

2012/10/518:30:57

うたの☆プリンスさまっ♪についてです。

美風藍役の声優蒼井翔太さんについて、どう思いますか?
藍の役に合ってない…みたいな意見をよく聞くんですけど…。

ネットで「蒼井翔太アンチス」みたいなのを見かけたんですけど、
演技力なくて歌唱力なくて最悪すぎるんでしょうか。

皆さんの見解を聞かせてください。

閲覧数:
2,757
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayanesilyouさん

2012/10/613:53:37

声優さんでも芸能人でも、アンチは必ずいます。うたプリ自体にもキャラや他の声優さんのアンチは存在していますし


そのスレがたったのは多分ドラマCDからだと思います。確かにあの時は私も「え」ってなりました
私の場合はなんとか慣れましたがあまり耐性ない人にはきついかもですね

でも歌唱力はずば抜けです。とても歌声が綺麗です。藍のイメージは歌声でつきました
うたプリは歌を重視なので、やっぱり今回もそっち重視なんだと思います。確かに蒼井さんはエレガに可愛がられてると思います。もちろんいい意味で

でもまぁ、まだ経験が浅い新人さんというのが一番の理由でしょう
蒼井さんにとっては多分これが自分の今後の声優活動としての出発点なのかもしれません。うたプリで一気に知名度上がりましたし

それは他の声優さんも同じです
他の声優さん、今とても人気ある声優でも最初は今とは想像つかないくらい棒読みです

蒼井さんもそれと同じだと思います
それにdebutでは結構演技力に関しては上がってると思います。違和感はないです

アンチスレというものはどの作品でも、どんな方にでも有名になれば存在します

なのであまりアンチスレというものには左右されない方がいいです。実際そういったスレでは大袈裟に書いてる部分もありますし

とりあえず自分で確かめるのが一番です。まだ万人受けするかは私にも分からない領域なので…

質問した人からのコメント

2012/10/7 20:33:16

笑う 皆様、回答ありがとうございました。
藍の歌を聴きましたが、本当によかったです!!
うたプリの中で一番好きになりました!

回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kt_sjloversさん

2012/10/620:43:39

私は合っていると思うのですが・・・

アンチが多い理由に
・ユニットドラマCDでの演技のひどさ
・声優じゃないのに何故・・みたいな声(元が歌手だからでしょう)
・某スレに嫌われるニコニコ動画の生主だったから(と言われてます)だからだと思います。
歌唱力はかなり高いので歌唱力がないというのはただの嫉妬かな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/618:33:44

私は、蒼井翔太さんの歌声綺麗だと思いました。
こんな人もいるんだと、うたプリで、初認識しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/521:25:36

確かに藍の声には違和感が少しありました。
もうちょっと大人っぽい声を想像していたので。

でも歌がものすごく上手いと思います。
宮野さんのさらに透き通った感じで、響くしきれいな声なので歌を聴いて好きになりました。
歌手活動を中心にやっていたようです。

演技力も出演作品を見る限りでは十分あると思います。

また、ソロも良いですが、他のキャラの声と合わさると魅力がすごく伝わってきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/520:40:00

失礼します。蒼井翔太さんですね。
歌唱力はあると思いますよ。
彼の歌は結構好きです。

たぶん、ユニットドラマCDが大きく影響しているのではないかと思います。
私も発売当時、このCDを聴いて、かなり印象が悪かったです…

Debutのゲームをプレイして印象が180度変わりました。
そういう設定だったのか…納得しました。
プレイ後に、同じドラマCDを聴いたら印象が違いましたね。

他の声優さん方がベテランさんや最近の売れっ子さんばかりというのも、あるかもしれません。
蒼井さんは新人さんなのに、優遇されているように見えるからかもしれません。

私は作品通りに蒼井さんは演じられていると思いますので、いいと思いますよ。
彼だし、美風藍も好きになりました。All Starは藍先輩、期待しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mitityan113さん

2012/10/518:47:45

私は好きです。
声が透き通っていて綺麗ですし、ミステリアスで美しいと称賛される藍にぴったりだと思います。
長く歌手として活動されていただけあり、歌も上手いと思います。うたプリの声優陣は歌の上手い人という基準で選ばれていますし、そこは全く問題ないと思います。
演技力ですが、新人としてはこんなものかな?という感じです。すごく上手いとは言えないですが、藍の設定的には合ってると思います。

実際に聴いてみればわかると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する