ここから本文です

解決済みのQ&A

再来週の月曜日から韓国に行くのですがパスポート以外に必要なものはありますか?

koh_smrngさん

再来週の月曜日から韓国に行くのですがパスポート以外に必要なものはありますか?

今回初めて一人旅に出ます。
一人旅と言っても実家(韓国)に帰るだけなのですが、一人で帰るのは初めてです。
航空券はPeachでもう購入済みです。パスポートもあります。
この前LAに行ったときは再入国許可書が必要で準備したのですが今回も必要なのかどうか知りたいです…
再入国許可書は空港でもとれるって聞いたのですが本当ですか?
とれるのであればどのくらいの時間がかかりますか?

• 質問日時:
    2012/10/7 22:26:27
  • 解決日時:
    2012/10/22 10:05:07

ベストアンサーに選ばれた回答

taegwon_yoonさん

失礼いたします。

◆LAにいつ行ったのか、国籍はどこか、再入国許可はシングルなのかマルチなのか、今日本にいる根拠(特別永住者等)や期限、韓国の滞在期間がわからないと、答えられません。

◆日本に戻って来ないのなら、再入国許可は不要。関空でしたら取得できないでしょう。

◆なお、Peachは本格的LCCなので、チェックインの際の渡航書類や条件の確認は適当(自己責任)です。※実際には、ANA関西さんの担当です。

◇日本の方で相手国で入国拒否された場合、Peachは知ったこっちゃないし、送還された場合の費用は実費を申し受けると謳ってあちます。

◇男性で韓国籍で兵役義務が残っている場合も要注意でしょうね。出国できなくなるでしょう。頑張ってください。

koh_smrngさん

• 違反報告
  • 編集日時:2012/10/8 09:56:20
  • 回答日時:2012/10/8 05:57:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する