ここから本文です

バイク初心者です 2010年式のシャドウクラシックに乗ってます ノーマルはと...

uhuhuahahaihihiwahahaさん

2012/10/1007:18:23

バイク初心者です

2010年式のシャドウクラシックに乗ってます

ノーマルはとても静かなので
少しでも迫力を求めて
マフラーを
ケンテックのフィッシュテールの
マフラーに変更したので

すが
自分が思うほどの迫力サウンドが得られませんでした
400ccなので限度はあると思いますが
もう少し迫力が欲しいです

サイレンサーをとっちゃえば
いい音が出るなー
と思ったのですが
「そんなことするんは
暴走族くらいやで」
と言われ
今とても悩んでます
近年のシャドウはパーツが少なく
せめてサウンドだけでも
と今いろいろ少ない知識でなやんでます

なんか良い方法はありませんか?
今持ってるケンテックのマフラーを
使ってどーにかできませんか?
あとなんか
いいマフラーありませんか?
ほんとに悩んでます
たくさんのアドバイスお待ちしちおります!!
*大型に乗らないと無理!!
て言う意見はやめてくださいね
そんなことは百も承知です
今の400ccのバイクでできる限りの
カスタムをしたいのです

よろしくお願いします

閲覧数:
484
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1010:50:08

自然に高回転で走って時間を掛けてウールを焼くと音も変わってきます。
フィッシュテールだとインナーサイレンサー脱着ではないと思うので、後はウール焼きくらいしか思いつきません。
ただウール焼きは火災の危険もあり、マフラーの耐久性も落ちるのでお勧めはしません。

フィッシュテールを付けてる時点で形に拘りがあるのかなと思うのですが、他に勧めるとしたらケンテックのスラッシュカットやローライダーの2IN1ならインナーサイレンサー脱着式で簡単に加工等できます。

周りの迷惑ばかり気にしてたらマフラー交換なんか出来ませんから大きな音なりに節度を持って走ればいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/14 11:37:51

降参 回答ありがとうございました
とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1007:35:37

自己満足のために騒音で他人に迷惑をかけるのはやめましょう。
ノーマルで良いでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。