ここから本文です

韓国では漢字を使用しないのですか

extranje3さん

2012/10/1019:46:37

韓国では漢字を使用しないのですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbtqasrfさん

2012/10/1020:13:29

1970年から始まった漢字廃止政策を行っておりますから
原則使用しません。
現在、韓国内で漢字が使用される場面は、道路標識や公共交通機関、
ニュースなどにおける国名の漢字略称、新聞の見出し文字、
「大」など特定文字を強調したい場合、仏教関係、冠婚葬祭などに限られる
なので、韓国人にとって漢字はもはや外国語なのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル