ここから本文です

アルテトキオのラブドールはエッチ目的での性能(?)はいかほどでしょうか? ...

zerosenmさん

2012/10/1401:33:28

アルテトキオのラブドールはエッチ目的での性能(?)はいかほどでしょうか?

下の口はホールを入れるのかそれとも元から付いているのか教えてください。

また、他社のドールと比べてどん

な感じですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino127さん

2012/10/1404:01:02

まず、シリコン製を始めとするソリッドタイプの等身大ドール(ラブドール)全般に、単にエッチ目的で購入される事はお勧めしません
一般的なドールホビーの延長としての最大サイズであったり、「娘(もしくは妹)シミュレータ」的な要素に有る物と考えられる方が良いです。
「入れて抜く」だけの目的であれば、アダルト商品の安価な空気式や抱き枕の方が遥かに実用的です。

ドールは自分では動けませんし、可動出来る範囲や条件には制限が多く生身の人間とは全く異なります。
コンディションを維持していくにはこまめなメンテナンスが必要で、重量のあるドール相手に自分で全て行う必要があります。
加えて衣装やウィッグなどの手入れも必要です。
それらを全て含めて、「ドールの居る生活を楽しむ」という事全般に対して許容が出来ないとモチベーションが続かないと思います。

また、最初は性目的だけで購入してサル状態でも、次第に準備や片付けが面倒になったり、やりければいつでも出来ることで心に余裕が出来たり、
メンテナンスなどでいわゆる「情が移る」などで、次第に回数は減ってきます。
撮影などが中心のオーナーさんの場合、「手間をかけてコンディションを維持しているのにわざわざ自分で汚す必要は無い」という考えから、セクシャル的な使用を基本的に行わない人も居ます。

ラブドールのセクシャル目的での使用ですが、国内製品に於いてはドール本体に性的な機能は無く、ホールパーツを取り付ける形になります。
アルテトキオ製品の最初期のモデルでは一体型だったようですがすぐ改修されたようです。
ですので、感触などもドールではなくホールパーツの性能に依存します。
日本国内の製品でドールとホールパーツが別パーツとされているのは、高温多湿の日本の環境では外して洗浄できない場合衛生上の問題があることと、
性的な機能や造形をドール本体と分離していない場合法律に抵触する可能性があるためです。

現行アルテトキオの等身大製品ですが、基本的には他のメーカーの製品と特に大差は無いと思います。
ただ、1/3サイズではそれなりに知名度や実績のあるメーカーですが、等身大の製品はリリースが始まったばかりでアフターサポートなどの実績が余り無く、
オーナーの数も今のところ少ないので、その辺りは少し留意する必要はあるかもしれません。

それと、送られてくるのが木箱で箱の見た目は非常に良いのですが・・・^^;梱包内部の遊びが多そうですので、
(他社の場合、コクピットタイプや背中を下にして手足を吊り上げるなど、箱の中で手足が動かないように工夫された形で梱包)
その辺りが少し気にはなります。

あと・・・、どのメーカーでも共通の事ですが、カタログスペックやサンプル画像はあくまでベストコンディションでの参考と考えてください。
実際の製品は仕上げ作業がハンドメイドになるため同一製品でも個体差でのバラつきが大きいですし、ボディのパーティングラインなどもそれなりにあります。
カタログスペックを過信して屈伸を繰り返すと破損の原因となる事もあります。

質問した人からのコメント

2012/10/15 08:11:47

降参 詳しい説明ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する