ここから本文です

解決済みのQ&A

うつ症状が激しくなるとお金の浪費が激しくなります 貯金中だということはわかっ...

shinrinyokuhinokiさん

うつ症状が激しくなるとお金の浪費が激しくなります

貯金中だということはわかっているのに…………

今月久々にうつ症状が来て浪費してしまいました

軽い抑うつです

補足
躁ではないです

一時期ずっと暗い時期が続いていました

ストレスがたまると不満を買い物などで解消しようという気持ちになってしまいます
  • 質問日時:
    2012/10/14 15:36:50
  • 解決日時:
    2012/10/20 22:19:59
  • 閲覧数:
    385
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

minipato11さん

お仕事はされているようですね。うつ病は、思考能力が低下しますし、禁欲できなくなるので、外出とネットは、控えて、休養をとるようにしてください。お薬を処方してもらってくださいね。

質問した人からのお礼

  • 本当にありがとう
  • コメント日時:2012/10/20 22:19:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yajirusiyaさん

鬱の疑いがあるときは、通販・ネットショッピングの類は見ない・ショッピング街には行かない、
ぐらいですかね。
おうちでのんびり休みつつ、くらしのリズムを整えましょう。
お大事に。

keroroduckpoohさん

お金があるならいいんじゃないですか?

貯金中ってことはお金あるんですよね?
なくて借金してるっていうなら、その浪費があなたの首を絞めることになったらよけい欝になってしまいますが、その浪費によって、ストレス解消になっていいものが買えたのならいいと思います

どっちが自分にとっていいか考えながら自分を大事にして生きてくださいね
ストレスがかからない方法を考えてみることもいいと思いますよ
お大事に・・・

mi_yu_surveyさん

それ うつではなく 躁ではないですか?
躁病の人って 気持ちが大きくなって 大きな買い物をしてしまうと聞いたことがありまして。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/10/14 17:41:52
  • 回答日時:2012/10/14 15:37:39