ここから本文です

うつ症状が激しくなるとお金の浪費が激しくなります 貯金中だということはわか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

shinrinyokuhinokiさん

2012/10/1415:36:50

うつ症状が激しくなるとお金の浪費が激しくなります

貯金中だということはわかっているのに…………

今月久々にうつ症状が来て浪費してしまいました

軽い抑うつです

補足躁ではないです

一時期ずっと暗い時期が続いていました

ストレスがたまると不満を買い物などで解消しようという気持ちになってしまいます

閲覧数:
394
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minipato11さん

2012/10/1622:36:59

お仕事はされているようですね。うつ病は、思考能力が低下しますし、禁欲できなくなるので、外出とネットは、控えて、休養をとるようにしてください。お薬を処方してもらってくださいね。

質問した人からのコメント

2012/10/20 22:19:59

本当にありがとう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yajirusiyaさん

2012/10/1815:53:48

鬱の疑いがあるときは、通販・ネットショッピングの類は見ない・ショッピング街には行かない、
ぐらいですかね。
おうちでのんびり休みつつ、くらしのリズムを整えましょう。
お大事に。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/1511:04:18

お金があるならいいんじゃないですか?

貯金中ってことはお金あるんですよね?
なくて借金してるっていうなら、その浪費があなたの首を絞めることになったらよけい欝になってしまいますが、その浪費によって、ストレス解消になっていいものが買えたのならいいと思います

どっちが自分にとっていいか考えながら自分を大事にして生きてくださいね
ストレスがかからない方法を考えてみることもいいと思いますよ
お大事に・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mi_yu_surveyさん

編集あり2012/10/1417:41:52

それ うつではなく 躁ではないですか?
躁病の人って 気持ちが大きくなって 大きな買い物をしてしまうと聞いたことがありまして。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する