ここから本文です

日本女性を象徴する花が「なでしこ」のように、日本男性を象徴する「木」がありま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wakouhrmさん

2012/10/1617:06:38

日本女性を象徴する花が「なでしこ」のように、日本男性を象徴する「木」がありましたら、教えてください。

閲覧数:
310
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okutabia4411さん

2012/10/1818:40:01

いろんな本読みあさってきた


オーク・・・男性の強さと勇気を象徴する (どんぐりみたいな木ノ実が付いてる)

松・・・性格の強さと、男性らしさを象徴する

糸杉・・・男根を連想させる(東洋のみでいわれている)

イチジク・・・葉っぱが、男性の生殖器と結びつく

質問した人からのコメント

2012/10/20 13:58:20

外国人から柏木ですか?と問い合わせがありましたので、助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1617:20:32

竹や杉のように真直ぐ伸びる木ではないでしょうか。
神社のご神木も杉を見かけますし、日本人が好んでいる木の一つではないでしょうか。
花粉症の方には嫌われてるかもしれませんが…。

2012/10/1617:09:09

「桜」です。
花は桜木、男は岩鬼。