ここから本文です

ドラクエ10 レベル上げ

質問者

kaabii1027さん

2012/10/1722:37:56

ドラクエ10 レベル上げ

僕はレベル上げでタコメット行こうと思ってるんですけど
タコメットは混んでて効率悪いんですか?
あと火力のあるパーティじゃないとキツイと聞いたんですが
どんくらいの火力ですか?
タコメット以外においしい狩場ありませんか?
一度に三つも質問してしまいましたが回答よろしくお願いします。
ちなみにサブは50まで雇えます。一応ぶとうか(漢字わかんないw)
レベル15なんでパーティ組むなら15・50・50・50になると思います。

閲覧数:
3,632
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

landideacupさん

2012/10/1812:01:31

タコメットは人も多いけど、敵も多いので十分稼げますよ~。時給4万はいきます^^

火力は180以上あればいいですが、170以上でもほぼ大丈夫です。
ひらめき持ちのタイガーを3人借りて行きましょう。
でもタコメットは15でいっちゃうと、経験値1匹あたり100も入らないと思うので、正直微妙です。
高レベルには美味しいけど、低レベルには…んーって感じです(;´Д`)

質問した人からのコメント

2012/10/24 18:10:58

みなさん回答ありがとうございましたー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hazukirei21さん

2012/10/1810:11:02

15,40,40,40くらいではどうでしょうか

15となる職業にもよりますが

50の適正となる敵に対して15は低すぎて
前衛職なら全くの役立たず、僧侶や魔法使いなら
一撃死となると思います

15武闘家で元気玉使用なら1時間後には余裕で20にと到達することも視野に入れ
20のとき少なからず戦力となれば、経験値稼ぎが加速します

ミュルエルの森(オルフェアから5分程度)の
トマト狩りをおすすめします
戦力に問題があるようなら、手前の蝶やナスを狩ってみてください
サポートはレベル42までの経験値ボーナスありが確認できています
(それ以上は未確認)

狩場まで5分かかるのでMP切れの心配の無いように
僧侶はスティック僧侶(ひらめき、スティックスキルあり)を探してください

2012/10/1808:00:32

火力自体はそんなに無いと思います。
仲間を呼びやすく、いいのですが、メガザルダンスを
使ってくるので、無駄な事をする(一度倒した敵をもう一度
倒す)可能性も出てくるかと思いますので、効率が悪くなる
場合が出てきます。

それより、その近くにいるペンギンが良いかと思います。
Lv52くらいまで経験値がプラスされるようなので。