ここから本文です

解決済みのQ&A

面接候補日の連絡へのメール返信の仕方について。

blanc12006789さん

面接候補日の連絡へのメール返信の仕方について。

先日応募していた企業様から面接候補日の連絡がメールできたのですが
候補日の下に「現在在職中という事で遅い時間でおとりしました」とありました。
いくつか面接を受けましたが、こういった対応が初めてで感動しました。

そこで質問なのですが、メールで私の現状を考慮して頂いた事に感謝の
意志を御伝えしたいのですがどのように御伝えしたら良いのでしょうか?

「私の現状を考慮してくださり、誠に有り難うございます。」
で宜しいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2012/10/26 22:23:40
  • 解決日時:
    2012/11/10 08:46:27
  • 閲覧数:
    595
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

eroero10869さん

「現状をご高配頂き、誠に有り難うございます。」

「在職中という状況をご配慮いただき、誠に有り難うございます。」

考慮よりは、配慮・ご高配と記載された方がご質問者様の考えに合った表現になると思いますよ…

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

wankoo_1976さん

blanc12006789さんは、律儀な方ですね。私は以前正社員で働いていた際、採用担当の事務を兼任しておりメールを送る側でした。メールを送る側も人間なので、文面の正確さも大切ですが、それよりあなたの人柄の方が重要だと思いますよ。あなたの考えた文面でも大丈夫ですが、考慮してもらった事にお礼しつつ感謝しているとした方がより良いかなと。なので、「この度は、私の為に面接のお時間をご配慮頂き、ありがとうございました。ご配慮頂いた事、大変嬉しく、感謝致します」などはいかがでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/26 22:43:28

otasukehelpman001さん

早速のご案内をいただき誠にありがとうございます。また、私が在職中という事でお気遣いいただき併せて御礼申し上げます。
面接当日はどうぞ宜しくお願い致します。