ここから本文です

テラスハウスのやらせについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yu_a_ykjさん

2012/10/2710:32:45

テラスハウスのやらせについて

今AKB北原が出ているテラスハウスですがやらせをしているという証拠ってありますか?
みんなやらせだと騒いでいるけど信憑性がなさ過ぎるのでなんともいえません。
一般人にやらせをさせるリスクを考えると、テレビに映るのに慣れていないから態度で疑われるだろうし、第一やらせしてるというのが外に漏れる可能性があると思います。
普通にそのままでもやらせでも番組としてはあんまり変わらないように感じます。
大丈夫な人を選抜するという方法も考えたのですが、メンバーを見る限り違うと思います。まずそんな選抜不可能です。
一般人がいる時点でやらせは難しいのでは?

これまでの何千何万という番組の中でいくつかやらせがあってテレビ不振にでもなっているのでしょうか?



とりあえずリスクを考えても贈呈する理由と、捏造してるとういう自信、してないとう自信の理由をお願いします。

AKB嫌いな人でただの想像でわめいてる人やテレビやAKBすべてを信じているHappyな人の意見はいりません。

閲覧数:
82,170
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kccwf407さん

2012/10/2803:28:45

モデルのオーディションだったり
バイトの面接だったり、絶対カメラワークおかしいです。第一、オーディションや面接にカメラを入れるのはOK貰えたとしても、面接者と出演者の間にカメラが入ってってゆーのはどうかと…。本当に雑誌に載るかどうかの大事な面接なら、面接者も何か言うと思います。

あいのり世代のひとは、テラスハウスは面白くないと思っているでしょう。あいのりを知らない世代なら、新鮮な番組で観る人もいるのではないかと思います。ただ、北原さんが出ていなかったら視聴率は驚くくらい低かったでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazu195400さん

2012/11/301:07:47

多くの番組はやらせです。
そうでなければ番組も進行しません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

armsugarさん

2012/10/2718:41:27

やらせというか演出でしょう。

カメラマンがしっかりついてる時点でセリフがなくてもドラマみたいなものですからね。

せめて室内だけでも定点カメラで撮ってたりすればもう少しリアリティがある気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/2712:04:21

君はヤラセであることを期待してるの?

それでいいじゃない?

それを探って視聴するのもおもしろいかもね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2012/10/2712:04:49

元も子もないこと云いますが、別にヤラセでもヤラセでなかろうと楽しいか楽しくないかですね。
個人的にきたりえのファンであるし、この番組がどうであろうと普通に楽しいです。

ただYOUのナレーションであったり、編集を観ていると、どう観てもてっちゃんがきたりえに想いがあるのは明白です。しかも当事者である彼らは第三者による進言若しくは普通にテラスハウスを観れる境遇にある。
要はきたりえが感じてなくてもテレビや第三者による進言から てっちゃんが私に好意がある なんて明白になります。

さらに桃ちゃんにしても関わったのだからガッツリ喋りたいとか言いつつ、渋谷の占い師には他人にガッツリ踏み込めない的な話をしている。それを当事者である彼らが観たり第三者から進言があれば悩みなんてすぐ明白になっちゃうんですよ。

まぁ結論として、間違いなく完璧な巣をさらけ出しているとは思えないですね。さらに云うとあんだけリビングで大声で誰が良いなんて話してたら誰かしら異性陣は気付くと思いますし。
ただ全員個性的で個人的には面白いし楽しい番組です。
てっちゃんと翔君のコンビなんて面白いですしね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

olz34sb78qloさん

2012/10/2711:01:19

>一般人がいる時点でやらせは難しいのでは?

疑っている人は、そこさえも疑います
本当に一般人かどうかも分かりません

テラスハウスがそうだとは言いませんが
過去に実際にあった事例で言えば
素人と称して番組に出てた人が
実は無名の劇団員(役者のたまご)であった事があります

※実例を挙げると電波少年の企画で
「電波少年的東大一直線」で勉強を教えていたケイコ先生は
最初は番組観覧にたまたま来ていた東大出身者という話だったのですが
実は劇団員で素人では無かった事が分かっています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する