ここから本文です

解決済みのQ&A

航空券とパスポートの大きさを教えて下さい 海外旅行用のチケットポーチを自作し...

uracomeさん

航空券とパスポートの大きさを教えて下さい

海外旅行用のチケットポーチを自作しようと思っています
宜しくお願いします

  • 質問日時:
    2006/10/12 10:21:58
  • 解決日時:
    2006/10/12 22:37:37
  • 閲覧数:
    19,158
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tosh975さん

手持ちのものに定規を当ててみました。

航空券旧型(ペラペラの複写タイプ)
84ミリx197ミリ、折り畳み可能
航空券新型(厚紙タイプ)
84ミリx204ミリ(うち、左12ミリと右51ミリ部分にミシン目があり、そこで折って保管することも一応可能)
航空券Eチケット
A4サイズ程度の用紙1枚。折り畳み可能。
パスポート
126ミリx90ミリ

以上でした。
自分で定規を当てているので数ミリの誤差があるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mickey_spruさん

東急ハンズや旅行グッズを扱うお店(JTBトラベランドなど)に、チケットケース・パスポートケースが売られています。

そのサイズをチェックすればよいのでは?
http://mall.jtb.co.jp/asp/TnItInfoDisp.asp?It_c=10009527&Tn_c=tabid...
http://mall.jtb.co.jp/asp/TnItInfoDisp.asp?It_c=10009553&Tn_c=tabid...