ここから本文です

【タブレット端末でエロゲがやりたい!】 突然ですが自分は寝ロゲ(寝ながらエロゲ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ahp_300さん

2012/10/3000:42:14

【タブレット端末でエロゲがやりたい!】
突然ですが自分は寝ロゲ(寝ながらエロゲ)がしたいです!!
今までも一応ノートPCで擬似的に環境は整えてみたりしたのですが
やっぱり制限される事が多いです…。

そこで、本格的にタブレットの購入を考えているのですが、
選び方が分かりません(ケータイもよく分からず未だにガラケーです)…。
希望のポイントとしては
・解像度が1280×720以上
・リモートアクセス(?)が快適に出来る
・そこそこ速い動きにも対応できるグラフィック
・小さすぎない(7インチ以上くらい?)
・簡単なネットとtxt編集が出来る(無くても大丈夫です)
・安い
これくらいです。
買ったらまた色々いじるとは思いますが、とりあえずは
エロゲが目的なので最低限の環境が整えられればって事で
極力安く済ませたいです。
おすすめを教えて下さいおねがいしますm(_ _)m

補足tarako_huransupanさん とても早い回答有難うございます。
タブレット自体にエロゲをインスコするのではなく、
メインのPCとリモートアクセス(?)で
同期させてプレイするといった方法でやってみようと
思っているのですが・・・その場合でもやっぱり難しいのでしょうか?

閲覧数:
3,591
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2012/10/3001:08:11

Windows8のタブレットが出れば出来るかもしれませんけど、現時点では厳しいかもよ。

まずね、エロゲを動かすためのOSが対応していないといけないわけで。

グラフィックスがちょっときつい。 第三世代Corei以上(intelHD4000)なら快適にできると思います。3Dエロゲじゃなければ。

ノートとタブレットのハイブリットタイプ(変形ができるやつ)のがメーカーパソコンから出ていますから、そのあたりを検討してみては。

補足
ああ、すみません。
そのための遠隔操作をしたいということなんですか・・・。ふむ。

回線はどのようにやるおつもりですか? 自宅の回線かな?

可能っちゃ可能だろうけど、操作のしやすさはわからん。
無線マウスくらいはあったほうがいいだろうね。
グラフィッックの性能とよりも、CPUのほうかな。(エロゲの動作処理はPC本体がしています。タブレットはそれを映すための2D映像のみあれば十分 動画再生くらいの性能ですかね)

あと回線速度と遠隔操作のソフト側の優秀さ。
http://kakaku.com/item/K0000364501/
このあたりはどうですか?

質問した人からのコメント

2012/10/30 20:38:23

タブレットについてはまったくの初心者でしたので助かりました!
ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する