ここから本文です

マレーシアリンギットからバーツへの両替について教えて下さい

otnktkrさん

2012/10/3100:07:35

マレーシアリンギットからバーツへの両替について教えて下さい

今年11月にマレーシアへ、12月にタイへ行くことになりました。

両替で困っています。
マレーシアではリンギット、タイはバーツということで
yenも入れれば3種類の貨幣が必要になりました。

しかしマレーシアから日本に帰ってからタイへ発つまでに時間がありません。
両替するにしても銀行が開いている時間帯だと
学校を遅刻、早退しなければならないことになります。

私としてはそれはなるべく避けたいところですし
手数料も高いと聞きました。

マレーシアリンギットからバーツへの両替、
タイやマレーシアの空港で出来ないものでしょうか。
手数料を少なく収める方法などもございましたらお願いします。

正確な情報による回答、お願いします

閲覧数:
566
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blissmansionさん

2012/10/3109:53:47

何も困るようなことはありませんよ。

マレーシアリンギットやタイバーツのようなマイナー通貨は、日本国内で両替すると、レートが非常に悪いので、ご注意ください。

マレーシアリンギットが余ったら、タイのバンコクの市内の銀行や下記の私営両替所でバーツに換金すればいいのですよ。

いいレートでしょう!

なお、タイバーツが余ったら、帰国前にバンコクの空港で日本円またはUS$に換金して下さい。

くれぐれも、マイナー通貨(US$とユーロ以外)は日本へ持ち帰らないように。

http://www.superrichthailand.com/editor/rate.html

質問した人からのコメント

2012/11/3 16:15:19

皆さんから色々な回答をいただいてとても助かったのですが、個人的に分かりやすかったこの方をBAにしたいと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chaigou54さん

2012/10/3113:14:09

これはタイで、マレーシアリンギットからバーツへ両替すればいい。

タイ他にシンガポールは、両替レートがいいことで知られています。
タイのバンコクならレートがよく支店も多い両替商の「スーパーリッチ」がお勧めで、一般の両替所もそれほどレートは悪くありません。

スーパーリッチ http://www.superrichthailand.com/editor/rate.html

tatsupon115さん

2012/10/3102:37:25

普通に円を持って行き現地空港で余裕で両替できます。

心配する必要はないです。

RM・BTなど小国の通貨の場合は現地両替が鉄則です。

多少でもレートを良くする方法は空港で必要最低限両替をして市内に出たら両替商で両替すれば手数料が多少うきます。

rpbyr946さん

2012/10/3102:12:30

仕事とプライベートで年に数回、マレーシアとタイ(主にバンコク周辺のみ)を訪れています。
マレーシアに行くときはKLIA(LCCT含む)で日本円からマレーシアリンギに数万円の両替をして足りない分は現地でレートの良い両替所にいき両替しています。
タイのバンコクでも大体スワンナプーム国際空港で数万円両替し、買い物などはクレジットカードをなるべく使い、食事やマッサージは現金というスタンスです。
日本の銀行は時間が掛かるのと手数料が高い為利用していません。