ここから本文です

解決済みのQ&A

REGZA HDD Easy Copyというソフト。

sion_7_sevenさん

REGZA HDD Easy Copyというソフト。

通常REGZAを介してのHDD同士のダビングだと移動元のダビングした番組は消えてしまいますよね、
この「REGZA HDD Easy Copy」というソフトを使えば移動元のデータを消す事無くコピー出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/11/6 23:35:33
  • 解決日時:
    2012/11/21 09:01:52
  • 閲覧数:
    1,354
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

regzahdd4682さん

REGZA HDD Easy Copyではコピー元の録画データをそのまま残しての複製が可能です。

説明をすると、著作権保護の法律上、コピーで違法となるのは次のような場合です。
(1)インターネットなどで配布する (2)他人のコピーする (3)暗号を解く
ARIBの規定ではムーブすることなっていてメーカーならムーブですが、REGZA HDD Easy Copyは個人制作でARIBの規定を守る必要はなく、録画番組のコピーは私的利用の範疇で合法と考えてコピーとする仕様にしています。またムーブはコピー元HDDを元通り接続して使用することができない、ムーブ途中で障害がでたら取り返しがつかないというとても危険な行為であることもコピーにしている理由です。
暗号は解けませんので(3)はできないと思いますし、従って(1)インターネットなどで配布は無意味ですが、念のため、他人のコピー(請負・委託とも)は行わないでください。

参考まで、同様のSONYブラビア用HDDの添付ソフトで「HDDらくらく交換ソフト」というのがあるのですが、こちらはムーブです。
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/hdd/software/index.html
http://www.sony.jp/hdd/products/HD-DA/feature_1.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/11/12 20:24:31
  • 回答日時:2012/11/7 12:24:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

zx_va33さん

PCのスキルが必要ですけど大丈夫ですか?
http://www.4682.info/easy
上記を参考にして下さい。